小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ISS観測しましたよ~!
2010年05月18日 (火) | 編集 |
こんばんは。

あたりめをおつまみに芋●酎のロックをちびちびやってる

情熱と行動の九州おっさんな しろ~です。


今夜は薄曇りで、昨日の記事に書いてたISS(国際宇宙ステーション)
が観測できるかな?とちょっと心配でした。

20:06:30に現れないので、やっぱりだめだったかな?

っと思っていたら、程なくして雲間から突然現れました!

久しぶりに観ました~!


しかも!

スペースシャトルアトランティス号」が、5月16日の深夜にISSに

ドッキングして、私が観たISSは前回の観測よりも輝きが

少し大きかったような気がします。

ISSは高度278キロ~460キロの高度の範囲で起動を飛行しているそうで。

観測する時期によっては、輝きもかわるのでしょうね。

いやー、ほんと人類はマジですげーッス。

↓このリンク先には、地上から撮影したアトランティス号とISSが

ランデブーしている写真がありましたよ。


ISSの写真のページ


明日からは梅雨のはしりとなるぐずついたお天気がしばらく続くようですね。

空が見えないなら、ホタルアジサイでも見に行くさ

何事にも興味深々な私は、関心ごとが減りません。

これって、異常ですかね…???





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
