小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日はムニエル~!
2010年05月05日 (水) | 編集 |
Iせんせいです。

今日はこどもの日。 5連休も終わっちゃいましたね。

お天気に恵まれ、

肌寒い初春から、急に初夏に移ったような

気温の変化もありました。

明日からは、またお天気が崩れるようですし

来週からは、またちょっと気温が下がりそうな・・・


こんなときには、休養と栄養をしっかりとって、

体調管理をお願いしますね~





さぁて、今日のY園・・・。一見静かそう・・・、

でもいろいろあって、結構忙しかったです。

今日が休日でなければ、端午の節句のイベントがあったのでしょうが、

特別な催しはなく、中庭でこいのぼりがゆったりと泳いでました。


今日は、夕食が「オムライス」で、
昼食は丼ものではありませんでした。


今日のメニューは


P1020667_640.jpg

ご飯
ムニエルのグリンソースかけ
ピーマンソティー
カニサラダ
しば漬け


ムニエルにかけられたグリンソース(えんどう豆かなぁ?)
が、とっても美味しかったのです

今日のお昼ご飯は692カロリーでした。



ホークスは、今日はディゲームでした。
9連戦の最終日です。
この9連戦で、負けたのは観戦に行ったあの試合だけ
今日はオリックスとの3連戦最終日。

PCでチェックしたところ、
ホークスの4点、すべてムネりんの打点

結局、オリックスと引き分けて、
ロッテ・マリーンズ、ソフトバンク・ホークス、西武・ライオンズの3チームが
ゲーム差なしで並ぶことに~


観戦に行ったときにも思いましたが、
野球選手も本当に大変ですね。
緊迫した試合が続き、
試合と試合の間に大移動。
その間に、練習もしなきゃならない・・・。

心身ともにタフでなければやっていけませんね。

ムネりんも、若い頃には相当に悩み苦労をしたようです。
(って、直接話を聞けたわけではありませんが)
その苦労があってこその今。

「今年はやらんといかんばい!」

連休中の疲れも吹き飛ばして~

さぁ、みなさん、
がんばりましょう~

(って自分に気合を入れたIせんせいでした)






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はぁい(^o^)/
頑張りま~す(*^_^*)
2010/05/05(水) 23:47:43 | URL | akari #-[ 編集]
はーい
が、頑張りマース!
2010/05/06(木) 00:05:11 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
ホントはね・・・
akariさん、しろ~くん

コメントありがとうv-415

ホントはね。
がんばっている人に、がんばれ~!だなんて、
言いたくないし、失礼だと思ってます。

「今年はやらんといかんばい!」という
今年のホークスのスローガン!
気持ちが伝わるし、いいなぁコレって感じです。

思わず、旗買いました~v-411

それぞれの課題は違うだろうけれど、
「今年はやらんといかんばい!」
2010/05/07(金) 01:29:34 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
