小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スーパーボックスでの野球観戦~!!
2010年05月04日 (火) | 編集 |
こんばんは。 Iせんせいです。

早いもので、5連休も明日が最終日

みなさま、いかがお過ごしでしたか

私は、明日はY園でお仕事ですし、
毎日、あわただしく、楽しく過ごしてましたよ~

今日は、1ヵ月半ぶりにマッサージを受けに行ってきました。

いつものように、肩と首のコリが・・・と、行ったのですが、
結果的に、全身が凝ってました

気持ちに身体がついていってない Iせんせいです
が、密かに「若返り大作戦 第2弾」を計画中



さぁて、大変お待たせしました。

5月2日(日)、福岡Yahoo Japan Domeに、

ホークス対ロッテ戦を観に行ったご報告です。

野球観戦もですが、
ホークスの松中選手が、病気の子どもたちのために準備してくれた
スーパーボックス~!!

子ども達ととても楽しみにしていました。

ところが、楽しみにしていた子ども達、
次々に白血球が低下し・・・・
熱を出す子もいて・・・

さすがに、熱を出しては連れて行けません・・・

楽しみにしていた何人かは、残念ながら行けませんでした

熱がなく元気で、白血球が下がっている子は・・・、

眼をつぶって、連れて行くことにしました
(実は、熱が出たらすぐに投与しようと、
 抗生剤の注射を隠し持っていきました)


朝、集合の約1時間前に病棟に到着すると、
みんな、しっかり準備が進んでいます。
元気そうで、安心しました

今回は、スーパーボックス専用の駐車場を予約してもらい、
バスではなく、乗用車3台に分乗して行きました。

連休中の混雑と
前日パリーグの首位に就いた
ホークスの戦いを観に行こうという車で、
福岡都市高速道路は大渋滞

いつもの2倍の時間がかかって、到着~

それでも、一般車はなかなか駐車できないでいる横から、
スイスイと、スーパーボックス専用駐車場にとめることができました

専用の入り口から入って、
「松中キッズボックス」という表札のかかっているお部屋へ入りました。

16人用の部屋ですが、思ったよりもずっと広く、
それぞれ、ゆったりと、くつろぎながら・・・
野球観戦もしました。

スーパーボックス
ゆったりのソファーです。
壁には、松中信彦選手のパネルが飾られています。
ホークスファンはご存知だと思いますが、
2004年には三冠王をとりました~!

スーパーボックス2
球場側に面する大きな窓に向けては、カウンターがあります。

スーパーボックス3
これは、試合開始前の写真ですが、それぞれ、
くつろいでましたね~!

P1020625_640.jpg
松中選手が用意してくれた「和中いろどり弁当」。
1個2,000円なのですが、8個準備してくれました~
みんなで分けて食べましたが、とても美味しかったですよ。

P1020626_640.jpg
あらかじめ予約しておいた(当日の注文も可)たこ焼き!
これで、2人分。1人分で800円。
(スタンドや、外部のお店からの、飲食物の持ち込み不可です)
美味しかったですよ~

P1020627_640.jpg
これも、あらかじめ予約していた(当日注文可)焼き鳥!
16本で2,600円。
あっという間にみんな食べてしまったので、私の口に入りませんでしたが、
美味しかった模様

飲み物は、お茶(ティーバックで作るものが主)と
カルピスなどで、だれもビ○ルには手を出しませんでしたね

食べている間に、試合が始まりました~。

部屋の外には、バルコニー席があり、
一部の人たちは、一生懸命応援してました。
バルコニー席で観戦!
Iせんせいが、熱心に応援しすぎるとよくないし・・・
バルコニー席と、部屋においてあるテレビを、
ウロウロしながら見守っていました。

P1020656_640.jpg
翌日からは、関西での試合になるので、
5連休のYahooドームでの試合は最後・・・ということもあり、
このところのテレビ中継でも目立っていた空席が、
この日はほとんど目立ちませんでした。

あとの試合データーを見ると、
観衆数は 35123人だったようです。

グッズの販売も!
お部屋には、ホークスグッズの販売にも来てくれました。

肝心の試合のほうは・・・、
初回にホークスが1点先取し、
われらがムネりん・・・4打数2安打で、さすが首位打者
というところをしっかり見せてくれたのですが、
なかなか打線がつながりません
ヒットの数はロッテと並んでいるのだけれど、
おいつけない~・・・

と、やきもきしている午後3時ごろ・・・
お待ちかねのものが、運ばれてきました。
P1020646_640.jpg
「川崎パフェ2010」
これは、あらかじめ注文しておく必要があり、
どうしても、実物を見たい!食べたい!というIせんせいの思いから、
Iせんせいのおごりで、予約注文していました。
背番号にちなんで、5200円のパフェ
大きなアイスクリームと、大きなチョコレートケーキ、
フルーツがたくさんで、みんなで喜んで食べました~

結局・・・・
5連勝中で、首位で迎えた試合でしたが、
残念ながら負けてしまいました

みんなに勝利の花火を見せたかったなぁ・・・と思った、
勝利の花火からずいぶん遠ざかっているIせんせいでした。


P1020658_640.jpg
部屋には、松中選手が実際に使用した
血のりの付いたバットや靴などが飾られています。

ノートに感謝の気持ちを書いたり、写真撮影をしたりして、
ゆっくりゆっくり、ドームを後にしました。
Iせんせいは、観戦の記念に・・・
ムネりんの大きなうちわを買いました。

幸い、帰りの道路の渋滞は激しくはなく、
病院に帰り着いて、恐る恐るみんなの様子を観察に回ると・・・

みんなパクパク食べていて、とっても元気です

ドームにいった子で、熱を出した人もいません

ホッとしましたぁ~


Iせんせいは、家に帰るとお待ちかねのビ○ル・・・
そして、この記事にちょっと手をつけたところで・・・
朝まで爆睡してました

以上、試合には負けましたが(でも、その後2連勝です!)
とても楽しく、
またまた子ども達にパワーをもらいましたし、
とってもありがたかった 野球観戦でした。

また、今回行けなかった子達とともに、
行かせてもらおうと思っています!!

今日もホークス勝ちましたし、
ムネりんも、21試合連続安打のあと1試合だけ安打がなくて、
今日も5打数2安打!

この調子で、がんばって欲しいし、

今、2軍で調整中の松中選手!

次に観に行くときには、ホームランを~!!



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
