小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

GWの初日に・・羽田で夕日を見ながら・・・
2010年05月01日 (土) | 編集 |
こんばんは。Iせんせいです。
GWに突入しましたね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか


初日のIせんせいは・・・
なんと、会議のため、
日帰りの東京出張でした

いつもとほぼ同じ時間に起床し、福岡空港に向かいました
いつもの土曜日だったら、道はガラガラなんだけれど、
高速に向かう道路がいつもより混雑・・・
大丈夫かなぁ
と心配になりましたが、
混んでいたのは逆方向の下り線。
余裕で空港に到着しました。

福岡空港は、大きなスーツケースを持つ人たちが
たくさんでした。
家族連れの多い中、一人で日帰りのIせんせい・・・
ちょっと悲しい光景でしたね

会議の時間が早まったものの、
格安チケットの便の変更はできないので・・・
30分の遅刻は覚悟していました。

飛行機が羽田に到着すると、
足早にモノレール山手線を乗り継ぎます。
まぁ、なんとか15分遅れで東京駅近くの会議室に到着!

それから、約4時間にわたって、ビッチリと、
濃い話し合いが行われました。
(小児がんの治療についての会議でした)

とっても疲れたし、肩が凝ったなぁ・・・
と思いながら、羽田に向かうモノレールの中で、
今日のプロ野球の試合経過をチェックすると・・・

なぁ~んと!
ムネりんが、タイムリーヒットを打って、ホークスがロッテに逆転!!
ホークス5連勝です

0.5ゲーム差でホークスの上にいた
ロッテも、西武も負けて・・ホークスが首位です。
(本当は、もっと喜びたいのだけれど、
優勝したわけではないので、ちょっと抑えて、喜んでます

って、実は、明日、
以前にもお知らせした、松中選手からのご好意で、
病棟・外来の子ども達とともに、
福岡Yahoo Japanドームのスーパーボックスで、
野球観戦なのです!!!!!!

このところ、(といっても、最終は2年前ですが)
私が観に行った数少ない試合は、ホークスが負けています。
私がテレビを見ながら、必死で応援していると負けるので、
きわどい場面では、テレビの前を外れます。

なので、明日は、アイマスクを持っていこうかと・・・。

ホークスファンのIせんせいですが、
実際に試合を観に行けるのは、年に1回あるかないか。
スーパーボックスは、初体験です。

スタンド席とは交通がなく、抵抗力が下がっていても大丈夫だし、
車椅子でもストレッチャーでも観戦できる!
とのことで、明日は、車椅子が3台・・・

ただ、外部からの食べ物・飲み物は持ち込み禁止で、
メニューにあるお料理は、かなり高級のものです。

う・・・ん。

報告をお楽しみにね~!

さぁ、日も暮れました。

これから、飛行機に乗って帰ります

では、またぁ~


PS.
帰り着きました~!
で、スンマセン。間違ってました。
今日は、GWの初日じゃなくて、5連休の初日でしたね

福岡空港は、お迎えの人たちであふれ、
空港周辺の道路も渋滞
幸い、高速道路の渋滞は解消していましたね

さぁ明日も早起きして、ドームに行くぞぉ~

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今ごろは
にゃおたんです。
今ごろは、ビ●ルをお預けされてモンモンとしている頃ですね
ネットで調べたら樽ありましたもんね
私もいまお出掛けしています。
今回は電車でのお出掛けです
さてどこに行くのでしょう
2010/05/02(日) 14:48:07 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
にゃおたんさん
自宅に帰って、一気に(といっても一杯ですが)
ビ○ルを飲んだら・・・、
疲れがたまっていたこともあってか、
書きかけの記事の横で、
朝まで爆睡してましたv-388

気持ちに身体がついていけてない・・・v-395

早めに観戦の記事出しますね~
2010/05/03(月) 10:36:00 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
