小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めてクラウンが来たよ~!!福大病院の巻その2
2010年04月18日 (日) | 編集 |
家に帰るといただき物のお菓子があって、開けてみると中に丸ボーロが。

↓これ、大好きです!佐賀の名物なんですって。
8ADB82DA815B82EB814094BC95AA_400.jpg
小麦粉・砂糖・はちみつだけのシンプルなボーロ。

情熱と行動の甘党な九州男児 しろ~です。

差し入れお待ちしてます。




さて、前回の続きです。

福大病院の病棟訪問を終えて、控室でメイクをクレンジングで

落としているYEN TOWN FOOLsのおふたり。

キレイなメイクも落としにかかるといろんな色が混ざって顔面が

ドドメ色(ドドメ色ってどんな色だろ)ってか黒くなってました。

※写真は大変危険ですので掲載しません。


OimOくんを交えてクラウンたちと雑談をしながら、

小道具など片付けをして、控室を出ると、

控室の外で待っていた某Nさんが、メイクを落として

出てきた素顔のびりさんを観て一言。


「アラっ! イイ男!!


と、言って笑ってました。


大森さんは、このまま福岡空港から東京へと先に帰るとのことで、

最寄りの地下鉄までお送りして、福大病院の訪問を終えた

クラウンのおふたりを連れて夕食へ。


事前にブッチィーさんに何が食べたいかリクエストを

聞いていたので、今回はモツ鍋をみんなで食べに行きました。

お店のチョイスをしてくれたのはOimOくん。

OimOくんと愉快な仲間たち3人と、クラウンの2人と

しろ~の6人で、モツ鍋屋さんで夕食でした。


ちょうどこの時間、午前中の久留米大学病院で取材に来ていた

KBC(九州朝日放送)のニュース番組があっていて、

みんなで、ケータイのワンセグを観ながら、

久留米大学病院の病棟訪問のVTRが放送されるのを

楽しみに待ちました。

小さな画面をみんなで寄って観て…

3分のVTRを観終わって…

OimOくんたち「おぉ~!TVに出るなんてすごいっすね~!」

びりさん「一生懸命しゃべったのに使ってくれてないし

ブッチィーさん「まぁ、TVだからこんなものでしょうよ…」

しろ~「やっぱり!オレ映ってない!!!


と、それぞれが感想を言ってました。


それから、みんなでモツ鍋(ミソ味と塩味の2つ)を食べて、

ワイワイとささやかな打ちあげをしました。


しかしながら、

クラウンと一緒に鍋を突っつくなんて、フツーにはないことですよね。


最後は、おしぼりを使ってのジャグリングのプチワークショップみたいなのが

はじまって、私たちの座敷は、たくさんのおしぼりが宙を舞っていました。


お店を出ると、ブルームーンの大きな満月が空にあって、

とても良いタイミングにクラウンの二人が来てくれたな~と、

私も月を見上げて、再びクラウンたちが九州へ訪問してくれることを

願って、お月さんに祈りました。


その後、ブッチィーさんたちは200キロ離れたY県まで移動。

※Y県でのようすは、↓なおちゃんの書いてくれたこちらの記事ですよ。

クラウンが来たぁ!‥わたしとしたことがぁ・・・
※クリックでリンクに飛びます。

ブッチィーさんたち午前0時前にY県に着いたそうです

たいへんお疲れ様でした。


私も、23時すぎに家に帰りつき、翌日の仕事へ。

さすがに2泊3日でSmileDaysのイベントとクラウン訪問が

続きましたのでヘトヘトになりました…。


今回の病院訪問では、

2病院の延べで60人くらいのこどもたちとお会いできましたよ。

大人の方々を足すともっと増えますけど。


今日はこのへんでおしまい。



次回、YEN TOWN FOOLsの訪問 番外編

に続く…。(まだあるんかい!)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今回は・・・は、は、早い!
クラウンの記事が、1週間で完結しそう!v-405だなんて、
初めての出来事ですね。
・・・あ、そうか!先日の東京の雪の原因は、もしかしてコレ!?

ところで、佐賀のお菓子には、とても美味しいものがありますね。
松露饅頭!とか。私大好きです。

熊本出身の私は、大学で久留米に来て初めて
松露饅頭を食べて、第一声が
「美味しいね!このもみじ饅頭!」
「ひゃ~っ!どこがもみじ饅頭ね?もみじの形じゃなかろうもん!」
と、笑いの種になってしまったv-388
(つまり、もみじ饅頭をちっちゃく、丸くしたのが松露饅頭)

Iせんせいの若かりしころの、笑えるお話でしたv-392
2010/04/18(日) 23:18:08 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
いやいや
ひさしぶりです
アイスランドの噴火かとおもったのですが
2010/04/19(月) 21:35:19 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
