小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

タカナライス と クリスタルサラダ
2010年04月15日 (木) | 編集 |
こんにちは。 Iせんせいです。

一日遅れましたが、今週もありますよ~Y園メニュー!!

昨日は、ちょっと寒い~ Y園でした。

一日の中でも気温の差が大きいし、
暑かったり、寒かったり・・・
とても調整しにくいですね。
体調をとても崩しやすい季節ですから、
みなさん ご注意を~!!

2年半ぶりに風邪をひいたIせんせいも
やっと、ようやく咳がおさまりつつあります。

一時は、夜中に3時間咳が止まらず、
苦しんだりもしました。

おかげで、一瞬、やせました

でも、風邪が治まってくると、
すご~い食欲!!です。

なので、
一瞬だけでしたね。やせたような気がしたのは。

でも、まぁ、いいでしょう。

やせられなくても、元気なほうがいいですから



さぁて、昨日のY園の昼ごはんは

タカナライスでした。

P1020596_640.jpg

タカナライス
クリスタルサラダ
大豆スープ
福神漬



タカナライスは、いつものタカナライス。
高菜の他に、コーンと刻んだハムが混ぜられていて、
また、辛すぎもせず、美味しかったです。

クリスタルサラダ・・・たぶん、私は初めてでした。
メニューを見たときに、どんなのが出てくるのかわくわく!
・・・でしたが、「海藻 クリスタル」って、有名なの

企業の広告から抜粋すると・・・

食べてみると「ポリポリ」というか「プチプチ」と表現すべきか?
う~んやっぱり「パリパリ」かな~???
見た目は絶対に「キラキラ」です!!
まったく新しい食感と、まるで氷の様に綺麗な透明感が楽しめます

原料は安心の国産海藻、寒天を作る(テングサ)より抽出した
健康に良いアルギン酸ナトリウムから特殊製法で作り上げています。
寒天ダイエットの進化形とも言える逸品です!!
超低カロリー1袋当たりたったの 3Kcal


だそうですよ。
ほんと、新しい食感で、野菜とすごくよくマッチして、
美味しく、かつ健康に いただけました~

一袋60g、2~3人前で3カロリーだそうですよ
これは、クセになりそうですね。


大豆スープも、スライスした玉ねぎとピーマンがたっぷりで、
美味しかったです。

このお昼ごはんは、トータルで651カロリーでした


風邪気味かなって、思ったら、

一に休養、二に栄養。
水分をしっかりとって、ゆっくりお休みくださいね~!


では、また来週をお楽しみに・・・
している Iせんせいでした。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
