小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふたたびクラウンが来たよ~!!久留米大病院の巻
2010年04月14日 (水) | 編集 |
前回の続きをこんどこそは完結させるぞ!と

弱くてもろい決意でキーボードを叩いている

情熱と行動の九州男児 しろ~です

昨日のお話のつづきです。





朝6時、とても冷えた朝でしたが予定通りの起床。

早朝の朝もや、鳥のさえずり、薪ストーブのパチパチとはじける音。

昨夜の宴の片付けと、出発の準備をするしろ~と、ものやすくん。

1時間もかけてバッチリとメイクをしているクラウンクラウン2のおふたり。

そのクラウンの準備を見守る大森さん。

わたしたちの朝ごはんにと、サオリちゃんが前日に買ってきてくれた

朝倉一帯で最も美味しい!と評判のお店のかしわおにぎりを

完璧なメイクを終え、衣装を身につけて朝食をとるクラウンの姿は‥クラウン2

とても異様でした‥(笑)

かしわおにぎりは、本州の方には馴染みがないかな?



images.jpeg←こんなおにぎりです。

かしわおにぎりのレシピ←もご覧くださいませ。

とっても美味しいんですから!



朝食が済んで、片付けも済んで、荷物を積み込み、8時すぎに香森を出発。


最初の訪問先の久留米大学病院までは幅が狭いけど、信号の少なくて、

渋滞の心配がない桜と野花が咲き乱れる春のさわやかな筑後川の土手沿いを、

私の車と、ブッチィーさんの運転するレンタルの貨物車の2台が並んで走りました。

IMG_8113_640.jpg


信号待ちで後ろを振り返ると…

IMG_8111_640.jpg
コワイですね。
対向車もさぞビックリしたことでしょうね。



1時間ちょっとでクラウンと私たちは久留米大学病院に到着!

お手伝いをお願いしていたOKAっPIKIくん(久々に聞くな…)

や、朝食のおにぎりを用意してくれたサオリちゃん。

病棟の受け入れ準備をしていくれていたIせんせいと合流して、

病棟へと向かいました。


控え室では、小道具の準備やジャグリングの練習に真剣なクラウンのふたり。

本番の時間が刻一刻と、迫ってきました。


とそこへ、病院広報の担当者の方と、TV局の九州朝日放送(KBC)の

ニュースキャスターの武藤 麻美さんとスタッフの方が取材に来て下さいました。

九州のクラウン訪問の定着を目指している私は、メディアの方々にも度々ご協力を

いただいていますが、今回も来ていただきました。


スケジュールの都合上、午前中の病棟訪問ということで

プレイルームになかなかこどもたちが揃いません

しばらくは、即興でクラウンのお二人が場を繋いでくれましたが、

時間をつなぐにも、もはや限界。

定刻より15分ほどずれ込んでのショーが始まりました。


昨日原鶴温泉で観た内容よりも、病棟のこども向けにプログラムを変え、

お二人は次々とショーを繰り広げ、こどもたちからも、そして家族や、

医療スタッフからもたくさんの笑い声が聞こえました。

IMG_8184_640.jpg
みんなすっごい観てます!


ショーが終わって、びりさんとブッチィーさんは、ソロでそれぞれに

プレイルームに来れなかったこどもたちの病室を中心に訪問してくださいました。


今回、TV取材に実名と顔出しでご協力いただいたKくんの病室では、

3度目の訪問となったブッチィーさんとKくんの仲むつまじい光景が、

KBCのニユースピア(夕方のニュース番組)の中で、

3分間のVTRで放映されて、私も感無量でした。


が、しかし!!!!!


毎度のことながら、「九州にクラウンクラウン2の定期訪問を実現させたい!」と

尽力してるクラウンコーディネーターの私は、今回もメディアの映像には

まったく写っていませんでした…。

武藤キャスターに、俺も映してね!ってマジで、

そーとーお願いしたのにも関わらず…

私はよほどTV写りが悪いのでしょうか…

IMG_8301_640.jpg
病室訪問後の取材のようす

病室を訪問後もKBCの取材があって時間ギリギリになった

私たちは、スマイルデイズの応援のみなさんとお別れして、

足早に久留米大学病院を出発し、ブッチィーさんたちと私は

午後の訪問先の福岡大学病院へと高速道路を走って向かいました。



衣装を着て、メイクをしているクラウンクラウン2が、

真顔で高速道路を時速100キロでとばす姿は、

まさにホラー映画のようでした
(笑)


クラウン2クラウン2クラウン2クラウン2クラウン2クラウン2クラウン2クラウン2クラウン2クラウン2クラウン2

次号、“初めてクラウンが来たよ~!!福大病院の巻”につづく!

かも!






追記

今日、ゾロ番111111カウントを超えました。

狙って、見事にGETしたのは…私の兄です

兄は証拠に、写メ↓まで送ってきました

100414_141010_400.jpg

バスの降車ボタンを迷ったあげくに、誰も押そうとしないから

じゃ、自分が押すかな…と思って手を伸ばしてボタンを押す直前に、

他の誰かに押されたのと同じくらい、みなさん悔しいことと思います。


他の読者の方には、我が身内ながらゾロ番を狙って見事にGETした

兄を弟は恥ずかしく思います…。


でも、みなさん。


“しろ~”の“兄”です

私の兄なだけあります。

これからも、キリ番、ゾロ番を必ず狙ってきます…間違いなく。

みなさん、負けないでください

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
