小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

生まれ変わったぁ~!!
2010年04月03日 (土) | 編集 |
こんばんは。 Iせんせいです。

さすがに、年度末から年度はじめ・・・
みなさん忙しそうですね~!!

って、私もムチャクチャ忙しかったのですが、

今日は、福岡での会議の後、
明日のSmile DaysのYくんの結婚式に備えて、
福岡のホテルにいるので、
どうにかブログ更新の時間が持てました。


今日の、一番のビックリは・・・

JR久留米駅です。


JR久留米駅といえば・・・

西鉄の久留米駅とは違って、

久留米のはしっこで、周りはのどかな田園風景。

人口30万の駅にしては、とてもさびしい駅舎。

(以前の駅舎の写真をとり忘れたので、後日アップします)


でしたが、

今年度中の九州新幹線全線開通に向けて、

長いこと工事をしている・・・のは知っていました


今日の会議が博多駅のすぐ近くだったので、

久しぶりにJRを利用しようと、JR久留米駅に向かうと・・・


もう、ビ~ックリ です。


古い小さな駅舎のとなりに、突然現れた新しい駅舎
P1020473_640.jpg

今まで存在しなかったエスカレーターで2階に上ってみると、
P1020474_640.jpg

まぁ、なんということでしょう

天井はガラス張りで、ステンドグラスで飾られています。

P1020475_640.jpg
ステンドグラスの天井が、ずっとつながっています。

そして、お土産やさんもピッカピカ
P1020476_640.jpg

今日が新しい久留米駅のオープンだったようです!


九州新幹線の全線開通。

本当に楽しみです。

みなさん、どうぞ、久留米に遊びにきてね~
お待ちしています


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
