小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

カツ丼だぁ~!!
2010年03月31日 (水) | 編集 |
こんにちは。 Y園からIせんせいです。

先週、満開~!と言っていたY園の桜・・・

今週はもっときれい(散りそうではあるけれど)なので、
先週はまだ満開ではなかったのでしょうね。

いずれにしても、
桜が散らずに待っていてくれてうれしかったです


平成21年度も今日で終わり・・・

Y園で32年以上も勤務された看護部長も今日で退職です


この3月、いろんな行事と今年度中に片付けなければならない仕事の山で、

頑強な身体をもつIせんせいも、ついに体調を崩してしまったようです

・・・と言っても、熱もありません。のどが痛い程度

でも、風邪を引いたかもなんていうのは、2年ぶり!



一方、Y園では、朝から、調理場からの美味しそうな匂いが

うっとりしながらメニューをみると、

「カツ丼」です。


お疲れモードのIせんせいには、ぴったりかもぉ~

P1020472_640.jpg

今日のメニューは
 カツ丼
 煮豆
 すまし


たくさんのカツが入っていました。
外はサクサクで、お肉はとても柔らかくジューシー

ちょっと風邪気味でも、食欲はOK
ビタミンもいっぱいとれて、元気になりました~


丼ものの水曜日のお昼ですが、
このブログに「カツ丼」の記事を書くのは、
初めてじゃないかなぁ~
「みそカツ丼」はありましたけどね.


さぁて、今日のカロリーは・・・

むむむ

・・・・・

・・・・・

1048カロリーだってぇ~

そうね、しょっちゅう出てきては困るカロリーかもです。


でも、今日のIせんせいには、ありがたいメニューでした




さぁ、明日から、新年度ですね。

元気いっぱい、GO~!!









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
