小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クラウンが来たぁ!‥わたしとしたことがぁ・・・
2010年03月30日 (火) | 編集 |
なおちゃんです。
だいぶ暖かくなり、桜もアチコチで咲く季節になりましたね

とは言っても、外はまだまだ肌寒いです(>_<)


個人的に毎日バタバタ大忙しの3月です(ノ>д<)ノ

先々週は私の勤める小学校では卒業式がありました。
小学校の卒業式なんて、自分が卒業以来何年ブリのことでしょう??
10歳で骨髄移植をして、その翌年(6年生)には何とか学校生活にも復帰でき、
“みんなと一緒に学校生活をおくりたい”“卒業したい”との思いで毎日過ごしていました。
それが友達と一緒に無事卒業できて本当にうれしかったこと。
闘病生活を含め、いろんなことがあった私の小学校生活。それがもう1●年前!?


担当の子どもが卒業できる喜びと、
併せて自分自身の小学校生活(闘病時期)を振り返った卒業式でした


そしてその翌日には“にこにこスマイルキャンプ” 
(↑コチラの詳細は、報告記事をお待ちくださいませ


その後、小学校ではなんとか無事終了式を迎え、慌ただしくもあっという間の一年でした





前置きが長くてスミマセン

そして・・・いろんな行事が重なる中で~~~


今日は、な、なんと


YEN TOWN FOOLsのブッチィーさんとびりさんのお二人が、
私の地元、Y県に来られた日でしたぁ


ブッチィーさんは、緊急クラウンのじゅじゅさんとともに
昨年にはK大学病院やKセンター等の病院に来られ、
本日もY県のY市のイベントに来られたブッチィーさんとびりさんのお二人。
昨日、久留米大学病院と福岡大学病院に訪問した日程の流れから、
今日、Y県に来られるという情報がしろ~さんからありました

先日のA市のイベントを含め福岡に来られているのにタイミングが合わず、
今日までずっとお逢いできなかった私。
お二人にお会いできることをとっても楽しみにしていました




今回の会場は病院ではなく、Y市の福祉センター。
場所の名前を聞いても全く知らなかった私
そこがY市A地区の社会福祉協議会(以下 “社協”)であることを数日前に知りました(>_<;)



でもなぜY県の中でもこんな田舎の辺鄙な所にブッチーさんとビリさんは来られるのだろう。。。
  (注;決して悪い意味ではありませんョ住めば都です最近ペンギンで有名な、とっても長閑で素敵なところです


今日はどんなイベントなんだろう??
お年寄りの方々を対象としたもの?
一般市民の集まり??
福祉まつりの様なイベントなのかな??


謎は深まるばかり・・・




ショーの始まりの前に、支部長さんから今回の会の簡単な説明がありました。


やっと謎が解けました!!

お話しによると、共同募金(赤い羽根募金)の利用から、
児童福祉の活動に役立てる為ということで、
この度クラウンさんたちがはるばるY県の子ども達に逢いに来てくださったという経緯でした



納得です
とってもステキな共同募金の活用方法
とっても嬉しく思いました。


Y市のA支部の社協に併設されている保育園の園児さんたち(30人くらいかな?)と、
保育園の先生方、春休み中の小学生たち、近所の子ども連れのお母さんやおばあちゃん、
たくさんの方々が集まりました

それに混じって、私と今日は2匹のチビたち(甥5歳&姪3歳)を連れて観覧させていただきました



おとなも子どももみ~んな大興奮
大笑いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♬

子どもたちは食い入るように、身を乗り出しながらショーに夢中になっていました



とっても楽しい、あっという間のステキな1時間でした。

ブッチィーさん、びりさんありがとうございました。

クラウンのお二人はとんぼ返りしないといけなかったようで、
ゆっくりとお話はできませんでしたが直接お話もできました。

ブッチィーさん、びりさんお疲れさまでした。

チビ達も、とっても楽しかったみたいです。
夕方、空の飛行機雲を見つけて、
“ブッチィーさんの飛行機だぁ”って言ってましたョ



今日の場所だけに留まらず、Y県の、全国の社協を通じて大人や子ども、
たくさんの人達に笑顔の輪が広がるといいなぁ~と感じた時間でした。

そして、Y県の病院の子どもたちにも何とかお届けできないものかと感じた1日でした。






私としたことがぁ・・・ノд-。)

今日の様子を撮ろうと持っていったカメラが、シャッターを押しても故障で使えないアクシデント( ̄□ ̄;)!!

携帯で少しは撮れたけど…パソコンでのアップができず▄█▀█●ガーン



ホント役立たずの管理人で申し訳ありません
いつかアップできたら、直ちに掲載しますm(_ _)m


長文、最後まで読んでくださってありがとうございました。





記;なおちゃん



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
見れて、よかったね~!
なおちゃん。
Y市にクラウンが来てくれてよかったね~!
私たちも、とても楽しい時間が過ごせて、
うれしかったですよ~!!

って、
クラウンの記事も、ニコスマキャンプの記事も・・・
始まる気配がないような!?

しろ~くん。みんな待ってますからね~v-321
2010/03/31(水) 16:59:28 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
