小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いよいよです!
2010年03月20日 (土) | 編集 |
こんにちは。 Iせんせいです。

さすがに、年度末ですね。
いつもにも増して忙しいような・・・。


そんな中、いよいよです~!!

今週末、「いよいよ」が2つ!


と、いえば、


まずは、明日に迫った九州キャンプ

「にこにこスマイルキャンプ in 九州」
です。


今回の春のキャンプは、日帰りです。
(夏には、一泊のキャンプがあります。)

事前のサポートスタッフミーティングでも、
楽しいレクレーションが紹介されましたが、

ここだけの話ですが・・・
小学生のやんちゃ坊主たちも、
なにかたくらんでいるようで

私にとっては、どちらもワクワクです


今日は、暖かく、お天気がくずれそうですが、

明日は、お天気は良くなるものの
今日より10℃以上も気温が下がって、寒そうです

特に、山の方なので、平地よりも2~3℃低いとのこと。

参加者のみなさんは、たくさん着こんで、
かぜひかないように


楽しいキャンプにしましょうね~!




そして、もうひとつは・・・・

もう、今日、1時間後に迫った

プロ野球 パリーグ公式戦の開幕です。

今年は、ムネりんがホークスの選手会長ですし・・・

と言いながら、
私の頭はプロ野球から少し離れていましたが.

思い出させてくれるように・・・、

今朝届きましたぁ~

私のユニフォーム
福岡でのホームゲーム用の白です。

P1020359_640.jpg
(おもて)
P1020356_640.jpg
(うら;私のマイナンバー入り)

マイナンバーは、2年契約での更新になりますが、
2年前の初回応募のときに、
第1希望の2525の抽選に破れ、
第2希望の1525に決まったのでした。

実際に球場で観戦できるのは、
年に1回あるかないか・・・去年はいけませんでしたぁ・・
ですが、
これを着て、観戦できる日が楽しみです。


昨日、うちの教授がうれしそうに教えてくれたのですが、
松中選手が、スーパーボックス席(個室16席)を年間契約していて、
病気の子ども達を招待してくれるそうです


去年は新型インフルエンザのことがあって、
病棟からの観戦をやめたのですが、

このスーパーボックス席ならば、
一般席で観戦するのがちょっと心配な
抵抗力が落ちた子ども達も、野球観戦ができる
希望する人は、早めに教えてくださいね!)

楽しみが増えそうで、とってもうれしいですね~!!


さぁ、午後1時から、日本ハムとの対戦です。

ホークスの開幕投手は、
Rちゃんが大好きな 杉内投手!です。

がんばれ~

ムネりんも、がんばれ~!!







先日から、ワイドショーなどでお騒がせの、
斉藤選手の件では・・・、私もかなり落ち込みました。

実戦から離れて、くじけそうになっても、
みんな応援しているのを忘れないで~!って、

子ども達・お母さんたちから寄せ書きをしてもらったのに・・・。

開幕直前のこの時期に・・・?。
目標を忘れたの? 
リハビリに励んでいるとばかり思っていたのに・・・
子ども達になんと説明をすれば??


この追記が書けるように、私の気持ちの整理ができるのにも、
時間がかかりましたが、

やっぱり、
どんな大投手であっても、スゴイ人であっても
人は一人では生きていけない!ということでしょう。

どう考えても、時期が悪すぎるし、目立つ存在であることの自覚がない、
ネタ探しの罠にはまってしまう甘さ・・・などなど、ありますが、

応援してくれる人の気持ちに応えるためには、
マウンドに帰ってくることしかない!
ことを忘れないでほしい・・・。

Iせんせいのつぶやきでした。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やったぁ~!!
Rちゃん。

おめでとう!!
2010/03/20(土) 16:27:46 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
