小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

これは、スゴイ!!
2010年03月17日 (水) | 編集 |
こんにちは。 Y園から Iせんせいです。

お天気が良くて、気持ちのいい春の日。

Y園の桜も、開花しています

来週くらいが満開かな また、報告しますね~


今日のY園、「これは、スゴイ!」と思った2つを紹介しますね。


まずは、お昼ごはん
(*写真をクリックすると拡大して、
再度クリックをすると戻ります!)
P1020346_640.jpg

今日のメニューは、
せりご飯
和風ステーキ
つぼみ菜のすまし

でした。

春の七草のひとつの「せり」ですが、
せりご飯 って、今までのメニューにあったかなぁ?
菜の花のトッピングつきで、とても美味しかったです

丼ものの日の水曜日に、別のお皿でステーキがつくのも
珍しいです~。うれしかったデス

つぼみ菜については、
メニューに写真がついてました。
P1020355_640.jpg

今週は、ほかにも、桜包み、桜大根、わかたけ・・・
などなど、春らしいメニューで、
なんとなく、こころウキウキする感じです

で、今日の昼ごはんは、851カロリーでした。

ステーキまでついていて、このカロリーなら、
ぜんぜんOK
と、大満足で完食のIせんせいでした




そして、ふたつめ

幼いころからY園に入所しているAくんは、
右の上・下肢が不自由なのですが、
この頃、肢体不自由児の美術展で賞をもらいました
絵画展入賞!


で、その才能を活かして~!と、
職員の協力の下で、Y園の階段の踊り場の壁に、
絵を描いているのです

P1020348_640.jpg

P1020350_640.jpg

ちょっとすごくないですかぁ
子どもらしい絵で、思わずみんな笑顔になります

Aくんの絵で、
踊り場が、本当にステキな心安らぐスペースに
生まれ変わりました

心優しくて、ちょっと内気なAくんですが、
これを自信にして、一歩前に出てもらいたいなぁ
と、願っています。


では、また、来週をお楽しみに~!



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
素敵ですね[e:446]
春に溢れたお昼ご飯(*^_^*)

ワクワクしますね

私も菜の花の炒めもの作ろうかなぁ

A君の絵素敵ですね

心安らぐ空間。
本当にそうでしょうね

これからも、素敵な絵を描き続けてほしいですね
2010/03/18(木) 13:19:29 | URL | akari #-[ 編集]
akariさん♪
「私も、菜の花の・・・作ろうかなぁ」って、
私にはできない発言だ・・・。

春って、桜に象徴されるように、
明るいピンクのイメージで、
ワクワクしますよね。

今日は、イヤな報道に、
心が真っ暗になっていた私でしたが、
桜の花や、Aくんのまっすぐな絵を思い、
がんばるぞっ!です。
2010/03/19(金) 01:00:42 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
