小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

キャンプのテーマ曲~!
2010年03月08日 (月) | 編集 |
こんばんは。Iせんせいです。


九州キャンプ(にこにこスマイルキャンプin九州)も、
いよいよ近づいてきましたね~!


3月6日には、サポートスタッフ(ボランティア)ミーティングが行われました。

とても楽しいキャンプになりそうだな~  わくわく って感じですが、

このキャンプには、みんなで歌うテーマ曲があります。


その曲は

またあえる日まで

なのですが、

しろ~くんがそう言えなくて、

またあう日まで~」と言うので・・・・、

私の頭の中には、尾崎紀世彦

また逢う日まで、逢える時まで~ のメロディがぐるぐる回っていました。


3月6日のミーティングのときに、歌いながら初めて聞きました(?)

ゆずの「またあえる日まで」がテーマ曲なんです。


ドラえもんのエンディングテーマだったりして、

みんな知っているのでしょうね~

(Iせんせいは、まったく知らなかった~)

乗りがよくて、すごくいい曲ですね

昨日から、You Tubeで繰り返し聞いています。
      ↓(またあえる日までを聴く)
またあえる日まで(ゆず)


キャンプに参加するみなさん

どうぞ、歌の練習もよろしくね~


楽しいキャンプになりそうです


コメント
この記事へのコメント
初コメですw
こんばんはw

I先生には初コメですv-410


スマムンの真実ですv-346といえば分かってくださるでしょうか?v-388
(分からなかったらしろーさんにきいてください・・・v-406

九州キャンプいよいよですねv-221
私も九州に生まれたかったw


ゆずの曲v-341これいい歌ですねv-398

キャンプが無事終わる事を遠くから祈っていますv-411
2010/03/09(火) 01:48:33 | URL | みにー #-[ 編集]
みにーちゃん♪
コメントありがとう!真実ちゃん。

わかりますよ~!もちろんv-218

今回のキャンプは近場なので、
入院治療中の子も、4名!連れて行く予定v-91

白血球の数を見ながら、みんなドキドキしていますv-392
2010/03/10(水) 00:01:23 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
せんせい‥
白血球の数を見ながら、みんなドキドキしています‥
↑なまなましいなぁi-202

みにーちゃん、コメありがと!
早く福岡に遊びにおいで~!
2010/03/10(水) 00:04:59 | URL | しろ~ #-[ 編集]
うきうき♪
みに-だっ
あそびたい~

キャンプまっつんもたのしみです
2010/03/10(水) 00:18:15 | URL | まっつん #-[ 編集]
行くぜぃw
わぁ~いまっつんだぁv-344


福岡行きたいわぁ・・・。ってか今月後半皆様の予定があえば、ぜんぜん行きますけどwv-398

バイトも終わってぎりぎりまで遊び倒そうとしてるまみりんでちたwv-221v-410


お返事待ってまするwできればメールでwww
2010/03/12(金) 00:29:12 | URL | みにー #-[ 編集]
キャンプお疲れ様でした
キャンプお疲れ様でした。
いかがだったでしょうか?今度、是非お話を聞かせてください。

九州の勢いは羨ましいくらいです。
自分も新潟でキャンプができるように頑張りますよ!!

ちなみに
ゆずの「また会える日まで」は以前、保育園に勤めていた時に卒園の集い(卒園式とは違い、在園児と卒園児のお別れ会みたいなもの)で歌った記憶があります。
自分は楽譜も持ってますし、ギターでやるにも意外と難しくないんですよ。
自分も好きな曲です
2010/03/21(日) 20:49:27 | URL | いちろ~ #-[ 編集]
いちろ~くんへ
キャンプ無事に終わりましたよ!

九州の風土が熱いのでしょうね。

新潟でキャンプができる日が来ることを
期待してるよ!!

楽譜ほしい~!
今回、TONBOのメジャーボーイCコードで
10KEYハーモニカの担当しました。

本番、失敗したけどねv-356
2010/03/22(月) 00:34:31 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
いちろ~くん♪
お久しぶりです。コメントありがとう。

本当にいい歌ですよね!
私もYou Tubeを20回くらい聞いて歌の練習しました。

本番は、ちゃんと、ギターとハーモニカつきで、
すご~く良かったです。感動でした~!
きっと、しろ~くんから、報告があるハズ。
2010/03/22(月) 00:54:28 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
