小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お見舞いの品々
2010年02月22日 (月) | 編集 |

確定申告前で、領収書の山をまえにやる気が
なくなった自営業のしろ~です。
※ちゃんと納税しますよ!


今日はひさしぶりに、闘病していたときのことを書きます。
といっても、白血病のときのことではなく、
晩期合併症ともいうべき私の“C型肝炎”のことです。

平成15年の1月20日から半年間にわたって
インターフェロンとリバビリンの併用治療をしました。
※いまも完治してないので、まだキャリアですが。

インターフェロンの副作用に体を慣らすために、
3週間入院していたときのこと。

私の入院を知っている知人や友人たちはお見舞いに来てくれました。

入院前に地元の後輩たちから

「お見舞いに行きますね!差し入れは何がいいですか?」

と、何人かに聞かれたので、彼らがお金の無いことを気遣って、
なにも要らないよ!って言っても、それでは気がすまないだろうし‥

そう思って私は適当に

「うまい棒」
でいいよ!

って言っておいたのです。


入院数日後。

お見舞いに来てくれた後輩たちは、お約束のように
いろんな味のうまい棒を大量に買って持ってきてくれました。

顔をひきつらせながら「あ、ありがとう!(マジで買ってきたな‥)」って
思いながら談笑をして、御礼を言って彼らを見送りました。

その翌日。

前日に来れなかった別の後輩も、うまい棒を持ってやってきました。

その翌日も、前日、前々日のお見舞いに来てくれた後輩に聞いたらしく、
私の先輩がうまい棒を持ってやってきました。

そんな感じで、うまい棒の連鎖は続いて‥

そして、私のベッドのヨコにある棚には、いろんな味のうまい棒で
埋め尽くされました‥。その数、およそ100本
うまい棒の専門店が開けそうな勢いでした

こんなに食べれるか!!



ということで、

その後にお見舞いにきた人に10本づつ持って帰っていただきました。


白血病を患っていたこどものときに、お見舞いで貰ってうれしかったのは、
プリンとレモンケーキでした。


ついでに‥

私の兄が盲腸で入院したときに、友達から
12ロール入ったトイレットペーパー、5個入りのテッシュ、
1リットルのしょうゆ、1.5キロの粉洗剤、食器洗剤etcと
入院には不要なものばかりを貰って、笑いすぎて傷口が開いちゃいました。

私も、

「兄貴! 盲腸、もう超痛いやろ?」と親父ギャグで笑わせて、
傷口を痛がる兄を見て、日頃の恨みを晴らしました‥。
※あ、兄弟仲はとても良好ですので誤解の無いように‥


入院中って、病院食に飽きてくると、日常ではなんとも思わない
素朴な食べ物でも、ものすごく美味しく感じますよね。

コンビにのおでんとか、カップラーメンでさえも‥。


みなさんなら、お見舞いに何を持っていきますか?

そして、何を貰ったらうれしいですか?



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
パスワードを忘れたe-taxや住基カードのパスワードの再設定が恒例となっているにゃおたんです(笑)
今回はPCを買い換えた関係で住基カードリーダーも買い換えましたv-388
ちなみにもう確定申告は済ませましたよv-411

入院の時、一番欲しいものは何なんだろう。●●じゃ現実的すぎますね。
という訳で、付き添いのできる家族とかがいない場合だと、
コインランドリー用の個包装の洗剤とか、テレビカードとかは
意外と重宝するかも、あとは、時間つぶし用の本とかですね。
(元気な入院患者のにゃおたんでした。)
2010/02/22(月) 21:26:38 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
にゃおたん‥
にゃおたん‥夢が無いぞ!無さすぎだぞ!(笑)


2010/02/24(水) 01:18:16 | URL | しろ~ #-[ 編集]
おはよう
うまい棒って、口の中乾くので治療中とかだと、食べるの大変そうv-388
というわけで、駄菓子ならいいかなv-411
(うまい棒持ってくる人が3割ほど減りそうですねv-411)
2010/02/24(水) 06:46:48 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
