小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

お初です~ヾ(≧▽≦)ノ
2010年02月16日 (火) | 編集 |
こんばんは~
初投稿のものやすです
今年から骨粗鬆症になりつつある体を
どげんかせんといかん(笑)
と思い、少しずつ足腰から鍛えるために
ウォーキングを始めたものやすです

2月から何歩歩いてるのか気になって
100均で歩数計を見つけて買ってきて
早速計ってみると、いつも約1時間程度
歩いて4000歩~5000歩程でした
何で歩数が違うかと言うと
今日はこの道、今日はあの道
色々違う道を通って歩きやすい道を
探してました

そうやって歩く道を探して今回は
ジグザグに行けば歩数稼げるかなぁっと
思いながら歩いてて、折り返し地点の所で
歩数計を見たらいつもは2千歩越えてるのに
なぜか1500歩程度
おかしいなぁと思いながらも家に帰って
歩数計を見てみたらカウントが消えてる
裏を見たら電池のはめ込みがずれてて
消えてたぁ

はめ直してみると、4422歩・・・
一応残ってたけどやっぱりおかしい

今日もう1回同じ道歩いてみようと歩いてたけど
歩き始めてすぐに雨がポツポツ降って来たので
少しショートカットして折り返し地点で歩数計を
見てみると2800歩近くでした

ショートカットして歩数増えてるしぃ(>ε<)ぶっ
帰りも少し止んでた雨がまた降り出して
またもやショートカットして家に到着
それでも5467歩で今までで1番歩けましたよ

結果的に100均で買った歩数計だから
正確じゃないので目安って事ですね

徐々に距離延ばして行って体力付いたら
ランニングに切り替えようかと思ってます・・・
いつになる事やらって事で、ものやすの初ブログでした(o_ _)o)) ペコリ

コメント
この記事へのコメント
ありがと~!!
救世主 ものやすくん登場!

助かったよ~!
骨が丈夫になるように、今度いりこをプレゼントしよ~!!
2010/02/16(火) 00:20:16 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
ものやすくんへ
俺なんか仕事で毎日1万歩以上歩いているけど、
痩せないぞv-356

今度、腹いっぱい牛乳をおごるよv-529
2010/02/16(火) 01:23:04 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
やっぱり?
Iせんせい
救世主じゃありまへんよe-264
いりこは最近食べてないけど好きなので家にあったら食べようかなe-446
しろ~さん
しろ~さんはそれ以上にカロリー摂ってたりしてe-3e-3
焼酎とか好きみたいだからとかe-3e-52
しろ~さんに牛乳もらったら腰に手をあてて飲みましょうv-410

骨太になるよう頑張りますe-343
2010/02/16(火) 14:38:35 | URL | ものやす #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは、
私は3,000~5,000歩/日位なので
全然やせませんねv-404

最近、通勤も車v-448ですしv-388

ものやすさんもウォーキング、続けてくださいね

そういえば、以前Iせんせいに頂いた万歩計とうとう丁番が壊れて、
ついでに電池も切れた、
引退とあいなりましたv-411
新しいのを買おうかなv-411

私も、しろ~さんはカロリー摂取量が怪しいと思います(私もですけどv-388)
2010/02/16(火) 19:52:24 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
Re: こんばんは^^
にゃおたんさん
お久しぶりですe-257
1度IせんせいとSD数名とお会いしましたねe-257

今日も5098歩歩いて来ましたよe-257

にゃおたんさんもウォーキングやりましょうね(巻き添えで)(笑)
2010/02/16(火) 23:12:29 | URL | ものやす #-[ 編集]
万歩計ね・・・
そう、私もいつも万歩計を付けているので、
何度か壊れたり・・・、電池が切れたりですね。
今は、首にかける万歩計を、時計兼用で使ってます。

もう昨日の日付になりましたが・・・、11718歩!
まぁまぁですね。ふふふ。

今度は、万歩計を仕入れておくかなぁ?
2010/02/17(水) 00:22:48 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
‥。
にゃおたん、なんか言った??
2010/02/17(水) 01:35:45 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは
いや、なにもv-411

今日は久しぶりに自転車通勤してみました
さっ、寒い~v-400
2010/02/17(水) 21:41:17 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
