小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若返り大作戦!決行~その5~
2010年02月18日 (木) | 編集 |

お待たせしました。Iせんせいです。

手術後の経過をお話し&お見せしましょうね。

手術中はほとんど出血もなく、それから快速電車で2時間かけて
自宅に帰りついたIせんせいでした。

傷がちょっと痛むし、“3日間はしっかり冷やすように”と
言われていましたから、手には保冷剤を包んだタオルを持ってました。

いつもは、ハードコンタクトレンズを装着していますが、
手術の日から、めがねです。

新しく作り変えたばかりのメガネですが、コンタクトに比べ見えません!

そんな状況で、ちょこっとブログに記事を書くと、とっても疲れてしまい、
目を冷やしながら、ぐっすり眠りました

目を冷やしながら眠ったつもりですが、当然、いつの間にか外れてました。


翌日の土曜日には、久留米市上津町のI眼科に、傷口を診せに行く予定で、
めがねで、必死の思いで運転して、行きました

I眼科の院長 IEせんせい(女性)は、大学の後輩です。

てきぱきと、かつ、やさしく丁寧に、ご指導いただけます。

Mせんせいが、100点満点と言われていたけど、
本当に、いい経過ですね~。手術後1週間くらいに見えますよ。


と、言っていただきました。

右目の目尻から、少し出血しているけれど、心配なし!

とのことで、ホッとしながら、運転して帰りました。


でも・・・、ちょっと動くと、ものすごく疲れました。

そのままベッドにもぐりこみ、夕方まで寝ました。


夕方起きると、食べて・・・・、また寝る。

土・日はそんな感じでしたが、
チョコチョコ写真を撮りました。

経過をご覧くださいね。

手術終了4時間後_640
(手術終了から4時間後)
生々しい感じはありますが、皮下出血もなく、きれいですよね。

手術翌日開眼_640
(手術の翌日;開眼)
手術翌日閉眼_640
(手術の翌日;閉眼)

眼を覚まして、写真を撮る度に、腫れも皮下の出血もひどくなりました。
2~3日目がピークと聞いていましたし、
「こんなもんやろ!」と、ぜんぜん心配してませんでした。

手術2日後開眼_640
(手術の2日後;開眼)
手術2日後閉眼_640
(手術の2日後;閉眼)
う~ん・・・少し腫れは引いたような気もするけれど、
さすがに、眼瞼下垂がひどかった右目の皮下出血は、
まだまだひどくなりますね~



翌日は、月曜日・・・、メガネで予定通り出勤です。
できるだけ、人目を避けて、仕事していました。

手術を受けることを話していた人たちからは、
すご~い!思っていたよりもずっと軽くすんでる~
と、概ね良好な評価をいただきました。

医局会のときには、じ~っと私を見つめる熱い視線をたくさん感じました。

手術を告げてなかった後輩たちから、翌日の火曜日になって言われました。

ちょっとクールなNせんせいから「先生、メガネ、変えましたか?
(えっ、変えたもなんも、普通はメガネじゃないよ~

Kせんせいから「I先生、目は・・・、事故ですか?
(う~ん、このころ右目の周りは黒くなっていて、
 抜糸前で、お化粧もできなかったのです

一番傑作だったのは、新生児のKせんせいの言葉、
「I先生、もしかして、ものすご~~い 寝不足ですか
昨日から、目が二重になってるし、赤いし・・・
何日も寝てないのかな~って思いました


いや~!実に面白い!
私の目が、何か違うんだけど・・・、と、
いろいろ考えていただきまして、ありがとうございました

目の経過ですが・・・
3日後(開)_640
(月曜日;手術3日後の目)

4日後(開_640

(火曜日;手術4日後の目;開眼)
4日後(閉)_640
(火曜日の目;閉眼)
目の上部に出ていた皮下出血が、だんだん目の下に下がってきています。
まるでDVを受けたような・・・。
で、目の上は黄色くなってきましたね。
アイシャドーじゃないですよ~!素です。
それにしても、目がパッチリで、かわいいですね~
うん、私の目ではないみたいです。
(写真をクリックすると、拡大しますよ~!)

このころ、手術をしてくれたMせんせいに写真を送りました。
「かわいぃね~」のお言葉をいただき、
「目だけ見ると、もっとかわい~よ~!」って返信。

いかがでしょうか


(まだ続きますよ~)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。