小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

にこスマキャンプin九州まであとちょっと!
2010年03月05日 (金) | 編集 |
しろ~です。

私、なおちゃん、まっつん、Iせんせいなどが実行委員を務めている

にこにこスマイルキャンプin九州
~小児がん経験者の為のキャンプ~

が3月21日(日)に第1回の日帰りキャンプを開催します。

当ブログでもたびたびお話をしましたがみなさまの
ご協力のおかげで今日まで順調に準備が進んでおります。


参加者もあっという間に募集定員に達してしまい
締切とさせていただきました。

ご応募ありがとうございました。

今回のキャンプは先にも述べましたように、
日帰りのキャンプを計画しています。

夏には一泊二日のキャンプを計画していて、
今回はその顔合わせやコミニュケーションをはかることが
コンセプトになっています。


事後報告ではありますが、今回のキャンプ開催について、

2月9日の毎日新聞 【夕刊】
↑※クリックしたら記事が読めます。


2/20の西日本新聞【紙面のみ・WEBなし】

と新聞社2社に掲載をしていただきました。


具体的に3月21日当日のスケジュールはというと‥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆キャンプ日程☆

H22年3月21日(日)
現地:10時~16時まで
※日帰りキャンプです。

参加者は小学4年生~高校生までの小児がん経験者を中心に
その参加者のこどもたちをサポートする高校卒業以上~社会人のボランティアスタッフと
(大学生以上・社会人の小児がん経験者・医療関係者・医療関係学生・一般の方など)
そしてわたしたち実行委員の総勢70数名となりました。

☆開催地☆
夜須高原 やすらぎ荘
(福岡県朝倉郡筑前町)

☆当日スケジュール☆

10:00 開会式と交流会

12:00 昼食

のんびりと昼食を終えたら
午後はレクレーション

16:00~閉会式

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


といった内容になっています。

開催日まであと2週間ちょっとになってしまいましたね‥。
内心ドキドキですが、未知の楽しみでもあります

悔いのないように、そして無事故で終えることができるように、
参加した方全員がすてきな笑顔で帰っていただけるように
私もスタッフの一員として最後まで全力を尽くしたいと思います。

すでに、スマートムンストンキャンプをはじめ、国内数箇所では
小児がん経験者を対象にしたキャンプが実施されていますが、
この九州では初めてのことです。

こうしたキャンプが九州中に拡大し、5年後・10年後には
日本中でひとつでも多くのキャンプが開催されることを私は願っています。





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
