小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

院内学級作品展の様子。
2008年02月22日 (金) | 編集 |
 

Step by Stepさんから、院内学級作品展の
写真が届きましたので掲載します。

※3日前くらいに送っていただいたのに、掲載が
遅くなってごめんなさい。
(しろ~)



院内作品展 013_640


院内作品展 012_640


院内作品展 005_640



皆さ~ん2月24日(日)17:00までですよ~



にほんブログ村 病気ブログへ  ←本日より参加させていただいておりますヽ(*^^*)ノ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うぅ…
さささささささ寒っっ!!!{{{{(+_+)}}}}

かなり風が強いですねぇ~。みなさん、頑張って六角堂へ行ってくださいね!
※ケガなどが無い様に。
2008/02/23(土) 12:48:45 | URL | しろ~(^-^) #-[ 編集]
行ってきました
なおちゃん、六角堂わかりましたか?
私は、六角堂は知っていたものの、市民ギャラリーの場所がわからず、ちょっと迷いましたよ。
(まあ、迷うほど広いところでもありませんが)

Step by Step先生、Y先生の日ごろの努力と、
子供たちの元気、生きる力を
十分に感じることができました。

いつも元気いっぱいのKくんの「あさがお絵日記」とっても良かったです。
入院していても、あさがおを毎日世話して、咲かせた!って、すごいくないv-362

先日、あるお母様から、地元校の先生は
朝顔セットも夏休みの友も準備してくれなかった…
(まだ、院内学級に転入してなかったのに)
という話を聞いていたので、
とくにKくんの朝顔に感動したのでした。

こんな子供たちの元気な姿を見てもらえると、
理解が広がって、とても良いと思います。

いつも病棟でゲームをしている子供たちが
お茶や、お花や七宝焼きなどのボランティアの人たちの説明を真剣に聞いている姿の写真も良かったです。

そんな姿には、大人のほうが元気づけられる。
ホークスの選手たちも、「自分たちのほうが励まされる」と言って、毎年来てくれているし、
続けていくことも、本当に大事ですね。

さあ、みなさん、もうすぐ3月!
まだ、もうちょっと、寒い日は続きそうだけど、
明るい春に向って、前進だ~v-363


2008/02/24(日) 17:21:05 | URL | I先生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
