小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

若返り大作戦!決行~その3~
2010年02月08日 (月) | 編集 |
Iせんせいです。

一気に進めたいと思います。

それにしても、ものすごいカウンターの進み方ですが

故障
それとも「若返り大作戦」でヒット
10万アクセスかな~・・・・

初めて訪れた方、ごめんなさい
ここは、美容専門のブログではございませんので、ご了承を

でも、せっかく来ていただいたので、
ゆっくりご覧いただければうれしいです





さて、
手術の前夜、午後7時半に、北九州に到着しました

お迎えに来てくれたのは、しろ~くんとakariさん

私は、akariさんと、ブログの中でやり取りをしていましたが、
実際にお会いするのは初めて

笑顔がキラキラ輝いていて、とてもステキな方でした


ホテルにチェックインのあと、

消防団の格納庫に向かいます。


そう、今日の宴会の場所に向かう前に、
消防団の格納庫初訪問!

格納庫に行くよ!って聞いたときには、唖然としましたが、
(消防車の横で飲むのか・・?と思ってましたから)


大丈夫でした

しろ~くんの配慮で、今夜一緒に飲む消防団のみなさんとここで待ち合わせ。

初めて消防団の格納庫を見学をしました。

消防車は1階、2階は和室の大広間でした。


格納庫入り口
消防車の出入り口

消防車
消防ポンプ車!いつでも出動できるように準備されています。

防火衣
しろ~くんが、出動のときの装備をしてくれました。
40秒くらいで装備するそうですよ~。

ご存知の方が多いと思いますが、しろ~くんは
北九州のある区の消防団員です。

私は、恥ずかしながら、消防団のことをよく知らなかったのですが、
しろ~くんにいろんな話を聞くうちに、とても素晴らしい内容に
心から尊敬~!しました。

一番わかりやすく消防団のことが書かれている
私がもっとも好きな記事の一つを紹介しますね。
以前読んだよ!という方も、もう一度読んでみてください

消防団の記事

とても格式と歴史のある消防分団のようで、このお部屋には、
とても古い写真や、表彰状がたくさん飾ってありました。
総理大臣 岸 信介 という名前も!(私も生まれる前の総理です)

格納庫を見学していると、続々と火消し屋さんたちが集合し、
みなさんにご挨拶を済ませてから、私たちは格納庫から、
こちらの団員さんの経営している居酒屋さんへと移動しました。


宴会場に着くと、美味しそうなお料理も!
美味しそう!_640
お好み焼きやエビフライ、串焼き・・・と、
エビがぷりぷりしてとても美味しかったです。

飲み物は、ビールに、カロリーゼロの発泡酒に、焼酎に・・・
しろ~くんは、カクテルを振舞ってくれて、
みなさんいろんな話で盛り上がりました。
(私にとっては、しろ~くん以外は初対面の方たち)

飲み会

飲み会2

ここの消防団の団員には、それぞれ○○屋というニックネームがついています。
私は、それぞれのニックネームはよく知っていました。

あはは、なるほど! という早寝屋さん(分団長です)と、
胃痛屋さん、悲満屋さん、其行屋さん、名無屋さん、壱黒屋さん、鳴重屋さん・・・
と、その名前の由来がわかるような、わからないような・・・。
でも、本名を言われてもわからないことは確かです。

そんなこんなで、あっという間に時が過ぎ、
寝込んでしまった分団長をみんなで放置して、

それぞれの翌日のお仕事に向けて(私は手術・・・)
お開きになりました。

私は、ホテルに帰って・・・・
写真をとってぐっすり寝ました。


消防団の皆様、本当にありがとうございました。

使用後(術後)を見せに!&ぜひ飲みにうかがいたいと思います。



(次はいよいよ手術当日です!)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いよいよ
あっ、とうとう宴会まで進みましたねv-411
術前の写真、よくわかりませんね(笑)
そういえば両方同時に手術されたんですか
続きを楽しみにしてま~す。

2010/02/08(月) 21:48:38 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
そうそう!
手術後の2日間(土・日)、家でおとなしくしてましたからネv-410
(あっという間に、進んじゃいましたが、これからはゆっくりかなぁ・・・)

でも、コンタクトじゃなくて、よく見えないし、
疲れるし~・・・・
2日間で20時間くらい寝ましたv-75
おかげで、昨夜は眠れず、睡眠不足の月曜日でしたv-394

両目同時の手術でしたよ~!
いつも目で話をする子どもが、私を認識できないようで、
怖がられてしまいました。しめしめ・・・
2010/02/08(月) 23:03:21 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
嬉しいです(*^_^*)
I先生が、akariちゃんに会いたいって言ってるから、○日空けといてね。

と、聞いたときはめちゃくちゃ嬉しかったんですよ(*^_^*)
(↑いつでも空いてる暇人に聞こえるかもですが、そうしょっちゅう暇なわけではないんですよ?(笑))

でも本当にお会いできて嬉しかったです

しかも、病院に行かれる前にお店にも寄っていただいて(>_<)
いつもの私ではない、ちゃきちゃきした私を見られるのは、嬉しいような恥ずかしいような

その後どうなったのでしょう?
楽しみです(*^_^*)

本当にまた次回は私も呑みに参加したいと思います
2010/02/08(月) 23:16:21 | URL | akari #-[ 編集]
akariさん
広島から無事戻りましたか~?
akariさんの笑顔にあえて、本当にうれしかったです。

Y駅の近くは、ずいぶん変わりましたね~!って、
私が知っているのは(市立Y病院で研修をしていた頃)・・・
もしかして、akariさんが生まれた頃?・・・v-404
2010/02/10(水) 00:27:46 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]



v-218
2010/02/10(水) 10:08:05 | URL | 悲満屋 #-[ 編集]
v-218v-218
2010/02/10(水) 12:48:57 | URL | 名無屋 #-[ 編集]
悲満屋さん & 名無屋さん
v-411 v-392
2010/02/10(水) 12:52:56 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
