小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スマイルデイズの新年会!!
2010年02月01日 (月) | 編集 |

こんばんは、しろ~です

この土日、香森の館で日韓交流参加者の反省会と、
スマイルデイズの新年会と定例会を開催しました。

今年の秋には、韓国から福岡へと訪日されるみなさんを私たちは
お迎えする側になるので、これから準備にとりかからねばいけません。

昨年の日韓交流の反省点をひとりひとりが言葉に表して、
皆がその問題点を共有し、次回に活かしていけるように。

そして、真心で交流会の無事故と大成功にできるように、
団結して良い交流会していきたいと思います。




さて、反省会が済んでからは宴の始まりです。

宴の冒頭、28日に誕生日を迎えた当ブログ管理人の一人

“なおちゃん”

なおちゃん本人にだけ内緒にして、全員でサプライズお祝いをさせていただき、
お誕生日のお祝いをさせていただきました。
※ちなみになおちゃんの誕生日は過去記事でもお祝いしたことがあります。

私は今回、スマイルデイズのみなさんの日頃の活動を労いたくて、
カクテルのシェーカーをお借りしてきて、カクテルを作って飲んでいただきました。


とは言っても、

カシスオレンジ
カシスグレープ
カシスウーロン
ソルティードッグ
スクリュードライバー
カルーアミルク


の6つしかまだ作れないっすけど、

みなさんにカクテルを飲んでいただきました

「オーダーはなにがいい?」って聞くと、

「芋のロックを!」と聞こえて、

「…カクテルじゃないのかよ…」と思う場面もありましたが…。


この香森の館の暖房は、エアコンと、薪ストーブがあります。

昨日はとても寒かったので、薪ストーブが大活躍でした。


薪ストーブ


薪ストーブの上では、おでんや、豚汁が煮込まれて、

とっても美味しかったですよ。


しかし、家に帰ったら服から薪の匂い…。

まぁ、薪ストーブならではの匂いですね。



香森の館に泊まった私たちは、朝の7時まで飲み明かし、
夜明けとともに寝て、昼過ぎに起きて、ご飯食べて、
定例会を行って、解散しました。

肉体的には結構疲れてますが、心はリフレッシュできました

こうして、スマイルデイズの2010年は本格始動しました。

今年は、どんな1年になるでしょうかね。

スマイルデイズの一員として、明日からがんばろっ!

んで、カクテルのレシピをもっと勉強して、レパートリーを増やそっかな…。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
98765、ちょうだいしやした!
しろー兄2号です。98765のストレート、もらいやした!
2010/02/01(月) 03:56:44 | URL | 2号 #-[ 編集]
あらら・・・
ごめん、ごめん!

空気読めずに・・・v-388
つい芋ロックをオーダーしてしまったよぉ~
2010/02/01(月) 23:28:54 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
お返しコメ!
2号へ

はーい、おめでとう!10万アクセスのキリ番もがんばってね!

ボスへ

いいんすよ、いいんすよ‥なんちゃってカクテル屋ですから‥
2010/02/02(火) 01:07:08 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
