小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スマートムンストンキャンプin清里 2日目その6
2010年01月23日 (土) | 編集 |
Iせんせいです。

今年(昨年)は、早く始まったなぁ・・・と思っていた
スマートムンストンキャンプの記事も、
年を越してしまいました・・・・

映画『風のかたち』を見終えた後、
やんちゃな小学生とともに笑い転げた3日間 を思い出しながら,

3月の九州キャンプ前に、記事を完結させなければと、
心に誓ったIせんせいでした。
(かなり、記憶があいまいになってしまったので、
気づいた点があったら、お教えくださいね)


2日目の午後の様子までは、10月までに書いていました。
どうぞ、カテゴリーで「スマートムンストン」を検索して
過去の記事をご覧くださいませ





2日目の夕方、夕立があったのですが、
どうにかこうにか、バーベキューに間に合いました。

バーべキュー
おお~っ、しろ~くん
活躍してますね~

この後、焼そばもあって、美味しかったですよ~

バーベキューの後は・・・、
待ちに待った キャンプファイアーです。

夕立は止みましたが、
地面は湿って、所々に水溜りがありましたね。

小学生5名が、たいまつを持って、
高く積んだ薪の周りを取り囲みます。
点火!
そして、いっせいに点火

燃え上がる火を囲んで、
歌を歌ったり、身体を使ったゲームをしたり、
火を囲んで
あっという間に時間が過ぎていきました。

火を見つめて
火を見つめて・・・
おのおのがいろんなことを思いました。

Kくんは「ムシの家が~。。。」と言ってましたネ。



こうして、2日目の予定の活動は終わりました。

それぞれの部屋では、夜更け~朝方まで、
お話が続いたのは、言うまでもありません。



(3日目に続きます~。)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
