小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

みそかつ丼!
2010年01月13日 (水) | 編集 |
こんにちは! Iせんせいです。

今日は、またしても雪の中・・・Y園です。

今日は、夕方早目に失礼をして、熊本に行って・・・
という予定なのですが、

朝から車を動かす勇気はなく、
とぼとぼと歩いて、南久留米駅に向かい、
JRでY園に向かいました。

夕方、どうやって、熊本に行くか・・・

幸い、雪は大丈夫そうですが、

これから検討です!



さ~て、今日のY園のメニューは、

『みそかつ丼』です。

名古屋では、よくあるメニューなのでしょうが、
九州では、めったにありませんね~。

Y園でも、おそらく初メニュ~

100113_124319.jpg

いつもより一回り大きなどんぶりのご飯に、
山盛りのキャベツとニンジンの千切り、
そして、ソースがたっぷりかかった大きな味噌カツ

ふふふ  おいしかったです。

さすがに、ご飯は少し残してしまいましたが。



そうそう、話が飛んで恐縮ですが、

細谷先生の『徹子の部屋』、よかったですね~
(必死で、携帯のワンセグでみましたよ)

細谷先生と出会えた私は本当に幸運だなぁ・・・

と、しみじみ思いました。


諸事情により、16日の北支部の上映会には、
細谷先生は来られなくなりましたが、

映画『風のかたち』では、たっぷりと細谷先生の姿を
見ることができるので、
どうぞ、みなさん、おいでくださいね~

6月には久留米に来ていただく予定ですので、
楽しみにお待ちくださいませ。



すんません。
しばらく、記事が書けないので、ごちゃ混ぜの内容になってしまいました。
どうぞ、お許しくださいませ~

雪の中、みなさん、くれぐれもお気をつけて~

ではまた~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
雪ですか
九州は雪ですか
自分の車は趣味でしか使わない冬装備をしています
みそかつ丼おいしそうですね
カロリーは知らない方が幸せかな

今頃は無事熊本に着いてますよね
2010/01/13(水) 22:52:54 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
九州の雪
この時は、鹿児島でも積雪してv-276
雪に慣れていない九州は、大パニックでしたね。
でも、さすがに、解けるのが早いです。
午後からは、高速道路も通れるようになり、
無事に熊本に行けました。v-448

私も、チェーンくらい準備しなきゃいけないかなぁ・・・
でも、巻ける自信がないv-388
2010/01/20(水) 16:28:37 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
