小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハヤシライス~!
2010年01月06日 (水) | 編集 |
こんにちは。Iせんせいです

「超忙しい」と言いながらも、
これだけは~!というのが、

そう 水曜日のY園の昼ごはんです。


朝、メニューを見ながら、

「おっ、今日はハヤシライス~!!

と喜びました。

ハヤシライスは大好物です。
(相変わらず、Iせんせいには好物が多いですね~

そして・・・

普通のハヤシライスかなぁ

新・ハヤシライスかなぁ


と、ワクワクしながら午前中の仕事を終え、

現れたものは、コレ

ハヤシライス640

おぉ~!こう来たかぁ~!

って、感じですね。

今日のメニューは、

ハヤシライス
グリーンサラダ
焼きプリン → ケーキに変わってる
福神漬け


ハヤシライスには、
たっぷりの玉ネギとトマト、牛肉が入っていて、
味もまろやか。   まるで、
しゃれた洋食のレストランにいるような。

グリーンサラダには、ブロッコリーがたくさんで、

焼きプリン・・・というメニューでしたから、
焼きプリンかなぁ?って思いながら食べた
デザートでしたが、どう考えても違いましたね。

どれもとても美味しく、もちろん完食


・・・で、気になるカロリーは


当初の予定の焼きプリンでの計算で、

トータル 947カロリー~

・・・ケーキに変わって、

きっと・・・、


   1000カロリー超えてる


今日は夕食抜きにしなければ



PS.先ほど、Y園の栄養士さんから、
 先週のオムライスについての説明が~

 先週は、年末の水道の清掃・点検のために、
 昼間、長時間の断水がありました。
 そのため、頻繁にはフライパンを洗うことができない、
 でも、チキンライスよりオムライスをみんな好むから!と、
 苦肉の策のオムライスだったそうです。

 “な~るほど”と、納得のIせんせいでした。
 
 いろんなことを考えてくださっていたのですね~!
 失礼なことを申しまして、スイマセンでした


 ではでは、また来週をお楽しみに~

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
大変ですね
こんばんは
やはりそのような事情が…

夕食抜きでビ●●だと健康によくなさそうですねv-404
と、年末年始に食べ過ぎたにゃおたんでした。
自分のブログ更新しなきゃv-388
2010/01/06(水) 20:31:56 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
夕食抜きの予定が・・・
にゃおたんさん。

なんで、おなかが空くんだろう!?
・・・・v-409

2010/01/07(木) 00:59:05 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
