小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初Skype(スカイプ)!!
2010年01月04日 (月) | 編集 |
こんばんは、しろ~です。

今週は、ボス(Iせんせい)が超忙しいとのことで、
「ブログを頼むよ~!!」って言われました。

…ブログの管理人が近ごろ逆転してるような…。
(ボス、いつもごめんね


さてさて、今回のお話は…。


つい先ほど、Skypeを使って初めて電話をしました。


Skypeってなに??ってご存知でない方も
多いかと思いますので、簡単に説明しますと…。

ADSLや光インターネットの常時接続されている
インタネット回線を利用した電話やビデオカメラを使った
無料の通信システムでございます。


Skypeに必要なものは…

マイク(ピンク)とイヤホン(緑)の両方の
イヤホン端子がついているPC用イヤホンマイク

F1000483.jpg
※パソコン取扱店や家電量販店のPC周辺機器売り場にあります。
※値段は、¥700~¥3.000ぐらいまであり、
 ピンクと緑のジャックのものでも通話には十分ですが、
 音質がよりクリアで便利なUSBタイプのものもありますよ。



それと、

Skype公式サイト↓でのSkypeソフトのダウンロード(無料)と
ユーザー登録(無料)だけです。

Skype公式サイト


ダウンロードもインストールも設定も登録もとても簡単ですよ。
操作方法は、ちょっとわかりにくい点がありますが、すぐ慣れます。


ついでに、WEBカメラ↓もあると、画面でお互いにビデオチャットが
できるんですよ~。
F1000484.jpg


今日、私はSkypeでフランスのあの方と1時間ほどお話をしました…。
フランスのあの方とは…。

緊急クラウンのじゅじゅ(プランセスモノキニ)さんこと、
緊急クラウンジャポン代表;村上純子さんです!

こんな方↓
IMG_5522_640.jpg


日本時間;深夜1時
おフランス時間;夕方5時

時差8時間の国際Skype電話でした。

あ、もちろん、しろ~は日本語しか喋れません。
フランス語っぽく聞こえる「ポンジュース!!」しか言えません…。
※愛媛県とフランス人の方のみに普段使用しています。

初めてSkypeを利用しましたが、日本⇔フランスの電話なのに、
まったく会話にタイムラグがなく、音声も良好で問題ありませんでした。

いや~、なかなか便利です


ちなみに、日韓国流で仲良くなった韓国の経験者の方とも、
Skypeで今度お話をする予定です

しろ~は、いんたーなしょなる化してきましたよ!!
日本語(九州弁・関西弁・標準語の3言語)しか喋れないけど!!

今年はよりたくさんの方々と交流ができるといいなぁ~

ということで、Skypeを導入しましたので、
全国のみなさまよろしくお願いします!!

Skypeをご利用中や、今後利用しようという方で、
しろ~のSkype名を知りたい!
しろ~とお話したい!っていう奇特(?)な方は、
ブログ右側のメールフォームorメール送信ボタンで、
ご連絡くださいね。


P.S.
年末年始の暴飲暴食で2キロ増えました。






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
