小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

山の神様・・・
2010年01月02日 (土) | 編集 |
こんにちは。 Iせんせいです。

みなさんは、お正月をどのようにお過ごしでしょうか?

私は、今朝から必死で年賀状を書きながら、

テレビの箱根駅伝の中継に見入ってました
(えっ、どっちが主体??


幼い頃から、運動音痴で、自分ではできない・・・

代わりに、スポーツを観るのが大好きです

生で見るのは、野球やサッカーくらいですが、

フィギュアスケートを含めて、オリンピック競技など
テレビではよく見ますし、

マラソンや駅伝を見るのも好きです。

特に、箱根駅伝は・・・・、

テレビが見れる状況下では、見ますね~毎年。

今日も朝から、見ながら年賀状を書いていましたが、

ほんと、ドラマがあって、感動しました


昨年、山登りの5区区間新記録を出し
「新 山の神」と呼ばれる東洋大の柏原くんが、
1位から4分26秒差の7位でたすきを受け、
次々に有力選手を抜き去り、
区間の中ごろではトップに立ち、
昨年の自身の記録を10秒縮めて往路優勝!


レース前に「昨年より劣る。と言われるのがイヤなので、
昨年以上の記録を出したい」と言っていたのを、
有言実行です。

レース後にも「去年の自分には絶対に負けたくないと思って走った」
というコメントでした。

スゴイです。

ビックリしました。

若者の、あの気力とエネルギーには、驚きます。


また、ほとんど意識を失うほどに、力を出し切ってゴールする選手達。


「たすきをつなぐ」ことの重要さを、
選手達は怖いほど知っていて、
自分のため以上に、仲間のために頑張りたい!
という 熱い気持ち にあふれています。

今年も、駅伝を見ながら、涙を流した Iせんせいでした。

(箱根駅伝は、明日は朝7時から復路ですよ~。)


若者のあのエネルギー、あのパワー

自分の辞書には不可能の文字はない!というような気力!


年を経ていくと、自分の力に線を引いてしまうようになるのか・・・


今年、若返りを目標に設定したIせんせいとしては、

まず、あのエネルギーを少しでも見習いたいと思いました。

そして、
みんなで、笑顔の日々に向かって、GO~です!



さぁ、すっかり遅くなってしまいましたが、

これから実家に帰ります~

では、また。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
見ましたよぉ!
山の神童から、山の竜神に変わってましたね


本当に一生懸命な姿は、かっこいいし、涙が出るし、勇気をもらいますね(>_<)

繰り上げスタートは、見るたび涙が止まりません

あの一生懸命さに、あたしも頑張んなきゃ!って元気もらいました(*^_^*)
2010/01/04(月) 01:12:32 | URL | akari #-[ 編集]
akariさん♪
コメントありがとうございました。

本当に、一生懸命な姿が与える感動や勇気って
スゴイですねv-398
自分も、まだまだやれる! とか思ったり、
若返りたい!気持ちに拍車がかかったりしてv-411
(あはっ、無茶はしませんので!)

お正月に、外泊できなかった13歳の子が言ってました。
「先生たちは、「来年も再来年もお正月が来るから1度くらい・・
というけれど、13歳のお正月はもう来ないのだからv-409」と。

お正月を病院で迎えた経験も、後々「よい経験だった」と
思えるときが来るでしょうが、そのときそのときの一生懸命さって、
いつも大切だなぁ・・・って、しみじみ思います。

かけがえのない1年となりますように。





2010/01/05(火) 01:35:15 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
