小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝おきたら・・・
2009年12月31日 (木) | 編集 |
朝起きたら・・・・

真っ青のIせんせいでした。

091231_075843.jpg
(Y園の駐車場・・・)

昨夜から、雪が降る・・・という予報は、
ちょっと耳に入ってましたが、これほどとは。
(九州は、雪に慣れてないからデスネ~

Y園は、山手の方にあるので、
駐車場から、国道に出るまで、
坂、坂、坂・・・です。

10年以上前、雪の日にY園付近でスピンしたことのある私は、
道が凍っている可能性のある雪の日には運転しない
と決めています。

遅れる!と、血液GのU先生に助けを求め、
Y園に車を置いたまま、苦労して病棟にたどり着きました。

Y園のあるT町は、特に雪が多かったようです。
久留米での積雪はごくわずかでしたが、
午後1時を過ぎても、まだまだ降り続いているので、
今日は、車を取りにいけそうもありませんね

これが、平日でなくてよかったです


久しぶりに当直をすると、雪が降る・・・

もう、するなっ!ってことかなぁ


お正月ってどこに

本当にくるの って感じのIせんせいの大晦日でした。

では、では、みなさん良いお年を~!!


コメント
この記事へのコメント
雪、雪、雪
Iせんせいの車は年内はとりにいけないのかなv-399

こちら、山陰も大雪ですねv-404
一応タイヤを冬用にしたり、ウォッシャー液を濃くしたりと、準備はしていましたので、自分の車は大丈夫でしたが、大破した車を数台見かけましたv-404
まあ、さらに念のためチェーンも積んでいたりしますv-411

今日は、150km程移動して、コナン大橋や、水木しげるロードを見てきました。ただ、ほとんど罰ゲームのような観光でしたねv-388

ただ、1月2日に帰り始めるのですが、高速が通行止めになってないといいなぁv-404
明日はI大社に初詣に行くつもりですが、どうなることやら…
2009/12/31(木) 18:11:50 | URL | にゃおたん #lHBk2c..[ 編集]
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございますv-455

年末は慌ただしく
ブログも久しぶりに
のぞいていますv-363

I先生、大変でしたね。
雪の日の坂道の怖さは~
ホントにブルブルですv-12

安全が一番v-219
時間がかかっても
焦らず、ゆっくりで
お願いしますねv-344

皆さんにとって
佳い年になりますようにv-354

今年もどうぞ
よろしくお願いしますv-22
2010/01/01(金) 12:40:00 | URL | step by step #-[ 編集]
にゃおたんさん
九州の雪は、あの日だけでした。
さすがに積もった雪が解けるのも早く、
31日の夕方には、車を取りに行けました。

でも、他の車の雪は解けてるのに、
私の車だけ、7~8cmの雪が乗っかったままで、
ちょっとばかり恥ずかしかったです。
どこの山奥から出てきた車~!?って感じでしたね。

山陰は、今も降り続いているのでしょうか?
タイヤもチェーンも準備とはさすがですね。
どうぞ、気をつけて、
楽しい旅行を!
(って、明日は帰路ですね)
2010/01/01(金) 21:42:47 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
step by stepさん
お久しぶりです!
コメントありがとうございました~!!
2010年のコメント第1号でしたね~v-315
(って、何も景品はありません。)

雪の日って、なんだか印象深いですよね。
第1回の訪韓の日も雪、
九州の守る会の相談会で、長崎や大分、宮崎のときも
雪がとっても問題になったことがあります。

チェーンを巻ければいいのでしょうが、
トライする前にあきらめていますしv-388
車以外の方法をとるしかないですね~!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2010/01/01(金) 21:56:39 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
