小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お正月がくるけれど・・・
2009年12月30日 (水) | 編集 |
こんにちは。 Iせんせいです。

今日はY園からです。

Y園には、2歳から50歳台まで、
トータルで約150名の方が入所しているのですが、
今年はインフルエンザなどの感染症の園内流行を
避けるため、外泊にもかなりのしばりがあります。

なので、今日の時点で、外泊・帰省している人は、
ごくわずか・・・・

スタッフも、いつもと同じように、一生懸命働いています。

私にとっては、いつもよりゆっくりと、
穏やかに時が経っています。



そして、今日のお昼ご飯は~


みんな大好き、オムライスです~

オムライス_640

あれっ
Y園のいつものオムライスは、薄焼き玉子に包まれた
昔ながらのオムライスだったのですが、

想像していたものと違いました。

玉子焼くのに失敗した

今風のふわふわ玉子に挑戦した

う~んびっくりでした

そして、味は~、いつものオムライスでした

ポタージュスープとサラダもついて、
満足でした

886カロリー・・・・まぁ、こんなもんかなぁ

夕食の方が軽そうです。

今日は、夕食も食べるし、
ビ○○はないし、よしとしよう
(あっ、久しぶりの休肝日だぁ)



Iせんせいからの記事は、
今日で終わりか、
明日もちょっと書けるかどうかわかりませんが、

このY園の昼食の記事にしても、
いろいろな方から声をかけていただいて、
楽しく続けてきました。

みなさまの応援に、心から感謝いたします。

本当にありがとうございました

来る年も・・・

“なかなか記事が出ないけど、どうしたの?”
と、ご心配をおかけすることもあると思いますが、
みんなで協力しながら頑張っていきたいと思いますので、
変わらぬ応援を、よろしくお願いいたします。

みなさまも、おからだには気をつけて、
楽しい年末年始をお過ごしください。



(追記)

ところで、いつも昼食ばかりなので、
夕食はどうなの? って、気になりますよね。

今日の夕食・・・

大和煮
揚げだし豆腐
ご飯
漬物


というメニューです。

実際運ばれてきたものは、
091230_182514_640.jpg

あれ~っ、大和煮って、こんなんだったけ

右下の大きなお皿がそうでしょうが、
大きな大根、人参、ほうれん草の煮物に、
鶏のそぼろ煮がかけてあります。

へ~っ、と思いながら、
Wikipediaで調べてみると、

『大和煮(やまとに)は、獣肉の調理法。
またその方法で調理された料理の名称。
砂糖・醤油や生姜などの香辛料で濃く味付けをした煮物。』

とありました。

調理法!ということで、
野菜でもOKですね。

ほんと、今年最後まで楽しませていただきました
Y園の給食の方々に、心から感謝です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは*
ブログに来るの遅くなっちゃった

55stepsのチケット
ありがとうね~
おかげさまで2009年も劇団四季をみれてしあわせでした


I先生もよい年末年始をお過ごしください
2009/12/30(水) 18:27:20 | URL | まっつん #-[ 編集]
へぇ~
最近、スクランブルエッグのオムライス増えてますね。
確かに半熟だとおいしそうですが、完全に火が通ってしまうと微妙な感じですねv-406
まぁ、調理場のほうはこのタイプのほうがつくりやすそうですねv-391
夕食もおいしそうですねv-411

無事にT県にたどり着き、砂丘は冬に来るところじゃないと痛感したにゃおたんでしたv-399
あとは、H県のA鉄橋も見てきましたよ~
本当は架け替え工事始まる前に行きたかったですけどねv-406
2009/12/30(水) 22:18:20 | URL | にゃおたん #-[ 編集]
まっつんも! 
コメントありがとうv-410 

まっつんも,
よいお年をねv-344 
2009/12/31(木) 08:57:56 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
にゃおたんさん
山陰の雪は大丈夫ですか?
Y園でも、大変なことに
まあー、ネタができましたf^_^;
2009/12/31(木) 09:06:57 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
