小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今夜は良い写真が撮れました!
2008年02月13日 (水) | 編集 |

こんばんわ!しろ~です。

今日は寒い寒い1日でしたね。
が積もったせいで仕事に無事に行けるか、
そして家に帰れるか?心配でした。

いまだ、都市高速は全線通行止め

そんな中、ヒヤヒヤしながら、
山道を車で駆け上がり、
シャッターチャンスをモノにしました。

日が落ちても、山に雪が残っていると、
うっすら山が明るく見えるでしょ?

それを、写真で撮ったらどうなるか…。
ご覧ください↓



雪の夜

※ 写真はクリックすると拡大します。
   もう一度クリックすると元の画面になります。


シャッターを15秒も開けておくと、
人間の目で見るよりもたくさんの
光をカメラは取り込むので、こんな
写真になります。

撮ってる最中はいいのですが、
我に返ると、凍えそうになってました。

デジカメをお持ちの方、こんな写真に
ぜひ挑戦してみてください。

三脚はあれば良いけど、
無い人は何かに固定してればOK

夜の街中で撮ると、人も車も動くものは、
15秒シャッター開けてると一切写りません。

写るのは固定された街の景色と、動かない
人や車だけになります。

目の前に人がいっぱいいるのに、
写真に写らないなんて…コワっ

俺が写真に興味を持ったのはここ4、5年。

カメラも、パソコンも独学ですが、
その方が遠回りでもいろんな発見があって
楽しいですよ。

私の場合は…ですけど。








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
