小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年も、スペシャルゲストが登場!!
2009年12月18日 (金) | 編集 |
こんばんは。Iせんせいです。

12月中旬のこの頃・・・・

毎年恒例になった、
頑張っている病棟の子ども達への
スペシャル・プレゼント~!!


11月半ばを過ぎると、

今年は、どうなの?誰が?

という話で盛り上がる・・・・

といえば、


そうソフトバンク ホークスの病棟訪問です!!



今年は、病棟では“ただの人(医師には違いないけど)”のIせんせいですが、
昨年1年間、病棟医長の私を支えて副病棟医長を務めてくれて、
ことしは、病棟医長となり更に頑張っている Oせんせいから、
「ホークスや、サガン鳥栖などの訪問時には、Iせんせいにお願いしたい」
と、うれしい任務をいただきました。

なので、結構早くに情報は入っていたのですが、

なんせ、新型インフルエンザの流行で、院内での感染拡大が心配!

昨年、どこからか情報を仕入れて黒山ができた病棟の入り口付近!大丈夫??


心配は絶えず、こそーっと、こそーっと・・・
準備を進めていました。

大道選手の頃からお世話になっているKさんから、
たしか、10日ほど前に、最終決定、日程の連絡をいただきました。

12月17日木曜日午後3時ごろから、

訪問のメンバーは、

斉藤和巳投手

新垣 渚投手

柳瀬明宏投手
 です。



今日は木曜日で・・・血液の外来日。

冬休みに入る前で、結構多かったのですが、
3時から会議があるから・・・と、昼ごはん抜きで、
必死でこなしていきました。


午後3時・・・あわてて、走って教授室に向かいました。
息を切らせながら、教授室に入りました。
よかった! どうにか間に合いました

まもなく現れた3人の選手・・・・

斉藤和巳投手は昨年に続いて2回目。
新垣渚投手、柳瀬明宏投手は、初めてです。

3人とも笑顔いっぱいで、私もニコニコで、
病棟に向かいました。

病棟の入り口は、シンとしています。

直前まで秘密にしていたのは、黒山対策に有効でしたね。

でも、病棟に入るとびっくり
プレールームはものすごい人でした。

マスコミのカメラに、お母さん達のカメラ、
医療スタッフのカメラ・・・

(写真は、クリックすると拡大します)
P1020103_640.jpg


院内学級の中学生 Tくんの司会進行で、

じゃんけん大会や、質問と、楽しく進んで行きました。

みんなで写真撮影~!
集合写真

さっきまで泣いていたKくんにも笑顔が戻りました。
Kくん
新垣選手に抱っこされて、ピース

P1020121_640.jpg
大きな靴!斉藤選手の靴のサイズは、29cmだそうです

そして、プレールームに出て来れなかった子達のために、
お部屋を廻っていただきました。

Tくんもピース!
Tくんもピース!

笑顔がステキ!
Kちゃんと笑顔の3人!

3人の選手の優しい笑顔がとても印象的で、
子ども達は、スーパースターと身近に触れ合えた喜びに
あふれていました。


子ども達は、選手から、夢や希望をもらい、
選手達は、懸命に頑張っている子ども達から元気や力をもらう。


このステキな輪が広がっていくのは、
本当にうれしいことです。

みなさんに、心からありがとう


PS.今年はまだ斉藤和巳投手のブログに記事が出ていませんが、
  昨年、私を感動させてくれた記事をお知らせしますね。
  「慰問」というタイトルです。
  ↓(クリックしてみてください)
   (携帯では、4ページくらい先にでてきます。ご了承ください)
 斉藤和巳ブログ「慰問」 
  今年の分も、記事が出たら、またお知らせします。

 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なぜか・・・
この記事に拍手をしても、PCでは0のまま!
・・・でも、携帯でみると、
ちゃんと拍手はカウントされてますので、
みなさんどんどん拍手くださいね~v-411
2009/12/19(土) 21:52:41 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
あれ?
上のコメントを書いた瞬間、
6拍手になってる・・・・

ふしぎ、不思議~!

よかったです。
2009/12/19(土) 21:55:35 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
