小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝、扉を開けると…
2008年02月13日 (水) | 編集 |

こんにちは。しろ~です。携帯からの投稿でーす。

朝、出勤しようと玄関開けたら、大粒の雪が降ってて、あたりはみるみるうちに積もり出したんでマジ焦りました(-_-;)
今日は仕事で宗像へ行く予定だったので、勢い良く降る雪を見ながら、大丈夫かなぁ~(>_<)って、心配したんですけど…。

しばらく走り、隣りの区行くと、降ってはいるけど、まったく積もってない。
あれ?俺の地元はそんなに田舎か?って思うほどの差がありました。

今日は北九州の東側にあたる小倉や八幡は平野部で今年初の積雪です!

ちなみに、雪は大好きです!
ボス、報告書作製は過去形じゃなくて、現在驀進形とか、現在突貫作製形と言った方がふさわしいと感じています。
step by stepさんからこないだお話があった、GTの件も、私なんかで良ければ、1度くらいは経験するべきかもと思案してます(>_<)
…しかし、寒い(=_=)


コメント
この記事へのコメント
寒かぁ(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
今日の雪v-276は以外でしたねぇv-405昼から高齢者保険福祉活動「よりあい」の手伝いをするため原チャリで雪の中講習会学びに行って来ましたv-411
色々な地区での公民館とかで地域の人が集まってレクリエーションをやるみたいで少しでも力になれるならと思ってますv-411

しろ~さん自分は脂肪ないので寒いのがもっと寒く感じるので早く暖かくなって欲しいのですv-406
こちらのカウンターどんどん増えてますねv-411たくさん広まってるみたいでいいですねまだまだ増やして行きましょ~v-411
2008/02/13(水) 17:55:46 | URL | ふんばり温泉 #-[ 編集]
ぜひ来てくださ~い!
久留米も雪は降ったものの積もりませんでしたv-431
困らない程度に積もってほしかったなあ~v-276

GTの件、前向きに検討してくださって
ありがとうございますv-344
I先生とも昨日話してたんですよ。
気持ちが通じたのかな~

ただ今、小学1~3年生のv-205が4人
v-206は2人です)
とっても とっても にぎやかで
私の声は日々大きくなりつつあります。
ときどき5年生のMちゃんが
「走らんよ!」と
代わりに言ってくれてますv-292
Mちゃんご協力ありがとう!!

明るくて楽しい子どもたちですv-290
みなさんも GTいかがですか?





2008/02/13(水) 21:30:08 | URL | step by step #-[ 編集]
おおぅ!
PCに手をのばそうとしたら、醤油こぼしちゃったよぅv-406

・・・というのは置いといてv-390、この2日間でN氏は初コメントするやら、九州北部で積雪はあるは、いろいろあったのねぇ!と、ちょっと驚いています。

去年大雪で通行止めになった地域がTVで流れていた時、「え?福岡とかで地震でもあったんですか?v-404」と近くにいた人に訊いたのも思い出したよ。v-398
あの日は、あの宮崎の街路樹v-301(椰子みたいな木でフェニックスといいます)が青空をバックに並んでて、下着にタートル、ニットの3枚で風を心地好く感じながら、(冬の実感がつかめないのも、無理ないよねぇv-389)と帰路についたものでした。

Nさん、さすがだね!うーん、なるほど☆と唸ってしまいましたv-410
なおちゃん提案の、3月9日(サンキュー)もいいなぁv-351
Nさんの考え方も素敵だなぁ、と思ったり、でも笑顔の日々を思い出すというか、振り返るきっかけとして、そんな記念日があってもいいように思ったり。
いろんな人のいろんな意見に、いちいち感動していて、私の中だけでも意見をまとめるのが大変かも。優柔不断でごめんなさ~いv-397

なおちゃん、しろ~君、報告書作成、お疲れ様です。体を大事に頑張ってね☆

PS.12日のNAOKI君のコメント読んで、「お前ぇは岡っ引かっv-422」とツッコミをいれたくなったのは、そして、ブログサイト開設の記事にコメントされていたアダルトさんに対し(誰!?何を紹介しているの?)と思ったのは私だけでしょうか?(笑)
最後にしろ~君、ブログサイトって何?(笑)


2008/02/13(水) 21:38:45 | URL | てけてけmt. #-[ 編集]
NAOKIくん、ごめん
NAOKI君、
南大門崩落という、大変深刻なコメントに変なツッコミ入れて、ごめんね!

ただただ、「だよねぇ、うんうん」v-390と読んだ後の岡っ引口調に、ツッコミをいれずにはおれませんでした。v-413

携帯のi.chでは拾えなかったニュースに、びっくりして、いまだに不精してテレビを置いてないも同然な環境を、なんとかせんとねぇ・・・とため息ついてます。

オモニ達、元気かなぁ・・・
2008/02/13(水) 22:00:45 | URL | てけてけmt #-[ 編集]
みなさん、今夜もありがと~
まいど!しろ~です。

てけtさん、ブログはホームページとは
性質が違うんですよ。
とだけ、もうしておきましょう。

step by stepさん、ボスと密会ですか?(笑)

物部っち、俺と体脂肪を比較しないでーv-404

以上!!
2008/02/13(水) 22:02:18 | URL | しろ~ #-[ 編集]
てけtよ…
パソコンにUSBでつなぐワンセグチューナー
つけてみては?
録画ソフトもついてて1万くらいで電気屋さんやパソコン屋さんに置いてるよ。
ラーメン屋さんや、八百屋さんにはありませんから、ご注意を。
2008/02/13(水) 22:05:42 | URL | しろ~ #-[ 編集]
来て!来て!!
GTって、なんやったっけ~?
と思いつつ、過去のstep by stepさんのコメントみて、
あ~、そうやった。Guest Teacherねv-238
本当に、来てくれるのv-361
とっても、うれしいなv-363
仕事休んで来てくれるんだったら、
それだけじゃもったいないから、
他にもお願いしちゃおうかな
v-237
と、ちゃっかり思いましたので、
また、相談するねv-363
よろしく~v-363

きのう、step by stepさんと話をしていて、
「小学1~3年のチビたちがとても元気でうるさい!」と、聞きました。
しろ~くんの8歳のころも、とっても元気で
ちょうど今いる3年生みたいな感じ!!

と、言うと、
うわ~、しろ~くんみたいに成長するんだったら、頑張り甲斐があります!
って。

こんな、人と人とのつながりが、元気を、生きる力をつないでいくんだよね。
step by stepさんの言葉に、またうれしくなりました。

で、次の記事の写真もなんとも幻想的で素敵ですね。
しかし、雪の山道は、とても危険なので、
くれぐれも気をつけてね。無事でよかった。

文集作りもまだまだ大変そうだけど、
頑張りすぎて、また熱出したりしないようにv-292

みんなのために、本当にありがとうv-354

2008/02/13(水) 22:23:02 | URL | I先生 #-[ 編集]
今日はそんなに寒くないKURUMEです。
17日に皆様にお願いする(予定)アンケートの準

備が終わり、「I先生ラブレター大作戦!パート

2」の準備の為に名簿をがさごそとあさっている

と、「こっ、この人は!」という名前を発見して

しまい、今、もーれつに感動しています!

(I先生ラブレター大作戦とは、長期フォローアップ外来に向けた準備の為、I先生直々にお手紙を書いて該当する方々にお知らせしようというプロジェクトである。←勝手に命名)

仕事がら、カルテを見る機会が多くなり、聞き覚

えのある名前を発見すると「よかった、生きてい

たか、戦友よ~」と思ってしまうんですね。そ

のたびに「20年は早いな~」とジジくさいセリフ

をぽつり・・・。(24歳のセリフじゃないよな~

と思うことたびたび・・・。)

皆さん、元気にやってるかな~と思うたびに

「よし、もうひと頑張り!」と気合が入るんです

が・・v-399

現実は甘くないというのを実感する毎日。

でも徐々にフォローアップ外来の構造が見えてく

るはずなので、めげずに頑張るべ!・・というこ

とで17日のアンケート調査のご協力を再度、お願

いいたします。あとI先生のラブレターをお持ち

の方は郵送もしくは17日の反省会の時にお持ちく

ださいませ~。v-4
2008/02/15(金) 14:38:26 | URL | NAOKI #-[ 編集]
今日も寒いですね、私はおとといからの風邪で声が ガラガラになってしまいました、カナリアの様な声が、、、情けないです、シローさんは大丈夫かなあ、、、皿倉山はかなり寒かったでしょうね、でも とっても いい写真ですね、  ところで チョコレートは 何個貰いました?シローさんは モテそうだから いっぱい貰ったでしょうねー。。。
2008/02/15(金) 18:44:15 | URL | じょび子です #-[ 編集]
 みんなのコメント見るのが、老後の楽しみ!。
 今日も平和な一日に感謝しながら、床に着きます。
 悪い風邪が吹きまわってます。
 皆さん風邪を避けてくださいね。
2008/02/15(金) 23:08:29 | URL | ばばねえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
