小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

超○○手帳~!!!
2009年12月09日 (水) | 編集 |

こんばんは、しろ~です。

12月になり、公私ともに予定が連日ビッシリです

毎日毎日、あれやこれやと用事は一つこなせば、3つくらい増え、
3つくらい言われたら、ひとつは忘れてるくらい頭がいっぱいに
なりそうです。

そろそろ限界だ!!!って思って、頭の中をいちど整理するため、
頭に入っている用事などを手持ちの手帳の空きページを利用して、
“やることリスト”を作って全部書き出したら、2ページ分が
びっちりと埋まってしまいました…

12月=師走とはよく言ったものですね。

さて、次々と増える用事を上手にやり遂げるには、優先順位や、
細やかなスケジュールの確認と調整が必要ですよね。

10月の終わりに、2010年分の手帳を買いに、書店へ行きました。

たくさんある手帳の中で、自分の使いやすいものを探すのは、
なんだかんだと結構時間かかります。

さんざん迷ったあげく、けっきょくは今使っているものと同じものになりましたが…。


しかし、その手帳売り場でとても目立っていたのが、

その名も…講談社「超」便利手帳

普通の手帳よりも大きくて、一風変わった手帳です。

んが!!

手にとってよく見れば、確かに便利そうな手帳です。

しかし、これがまた高いんです。手帳なのに

でも、この講談社「超」便利手帳!の公式サイトに行きますと、

講談社「超」便利手帳の中に入れる追加リフィルが豊富で、
これがまたこの手帳を買っていなくても便利そうなんですよ。

手帳を購入済みの方も、まだっていう方も、
手帳の機能に満足してない方も、
ちょっとサイトをのぞいてみてはいかがでしょうか?

サイトは↓こちら

講談社「超」便利手帳!

※サイト内のリフィルは印刷して使えますよ!

近いうちに印刷して、使ってみよっと



みなさまは多忙なスケジュールの管理などに、
どんなひと工夫をされていますか?

私に知恵をください…。 


しろ~ でした




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
超多忙!!
しろ~さん
こんにちは!!超多忙なんですね!!無理しすぎてくださいね!
ご存知かもしれませんが、本日の毎日新聞に先月末の守る会のシンポジウムの記事が掲載されました。
ネットでは写真はありませんが、サイトで見れますよ。
http://mainichi.jp/select/science/news/20091212ddm010040138000c.html
生きる:小児がん征圧キャンペーン 第25回日本小児がん学会・合同シンポ

2009/12/12(土) 16:46:28 | URL | YUTAの母 #xoejNlHw[ 編集]
ありがとうございます!
YUTAの母さん、情報提供とご心配をしてくださって、ありがとうございます(^_^)

またなにか情報がありましたら、ぜひぜひ教えてくださいませm(_ _)m
2009/12/12(土) 19:16:03 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
YUTAの母さん!
貴重な情報を教えていただき、
本当にありがとうございました。

毎日新聞の小児がん征圧キャンペーンは、
本当に頑張ってくれていますよね!
キャンペーンが始まった頃は、
記者さんの知識も乏しく、ハラハラの連続でしたが、
年月を経て、ひとりひとりがとてもしっかり
理解してくれていることを実感します。
これは、小児がんのことを一般の人に
正しく理解してもらう、一つのモデルに
なるかもですねv-398

本当に、ありがたいなぁって、
新聞記事を読んでポロっときながら、思いました。
2009/12/13(日) 15:43:49 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
