小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

仕事始めは・・・1月1日(涙)!
2009年12月07日 (月) | 編集 |
こんばんは。 Iせんせいです。

今日は、12月最初の月曜日・・・・

毎年恒例の、医局長選挙と、

年末年始の大学当直~宅直決めの日でした。


医局長選挙は、厳正な(?)選挙!
今年はすんなり、Mせんせいに決定!!


その前座のように行われる、大学当直決めは~・・・

ハラハラドキドキです。


あみだくじで、12月29日から1月3日の

ジュニア当直

シニア当直

宅直・・・


を、決めていきます。

あみだに線を書き加えたりすると、
確実に、その人に当直が当たるので
この頃は誰も、線を書き加えたりは、しません


私は、数年前まで、数少ないハズレくじ(大学当直免除)
を引くのが上手でした が、
昨年は、元旦が宅直でしたし・・・・
この頃は、外れることがありません


今回の宅直くじの対象者は9人。
9人中6人が当たります

今日は・・・なんとなく3がよさそう
と、張り切って、3を引きました。

結果・・・・

大当たり~

今年も・・・元旦に当たりました~・・・・


トホホ・・・・

ちなみに、
12月31日は、血液グループのU先生
1月2日は、 血液グループのO先生に決定

・・・・まぁ・・・・
お正月におうちに帰れない治療中の子たちには朗報ですね


そして、元旦のジュニア当直は、
今年小児科に入局した SmileDaysのSせんせいです


元旦の宅直は、可愛い後輩達のために「おせち」
準備する慣わしがあり、昨年も私は作った

・・・といいたいところですが、お店に注文したのでした。

今年も、早速、「おせち」を予約
当直室で、おせちをみんなで食べるぞ~!



私の年末年始は、今決まっているところで、
12月30日が日勤~当直(Y園)
12月31日は、病棟で治療がありますし、

仕事納めが12月31日
仕事始めは1月1日です!

・・・・あとは、
1月2日~3日に、他に仕事が入らす、
実家にちょっと帰れることを祈るだけですね

いえいえ、私なんかは文句も言えません

新型インフルエンザ大流行の昨今、
眠れない急患センターでクタクタになって働いている
後輩達には頭が下がるばかりです


まぁ・・・いつものことながら、
ちょっと悲しい、小児科医の独り言でした。

グスン

頑張っている小児科医に、励ましの拍手をお願いしま~す


 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
お久しぶりです。友ブロの記事からこちらのブログを発見して(笑い)読ませていただいています。昨年、今年と★祭りでもお会いできずに。。。Tちゃんに怒られそうです。
妹は5歳になりました。お兄ちゃんも高一です、頑張ってます。
年末、お正月も相変わらずお忙しそうですね。あまり無理されませんように。。。
また訪問させて頂きます。
2009/12/08(火) 01:43:23 | URL | Tちゃんの母 #-[ 編集]
年末年始の当直はこうやって決まるんですね、なかなかスリリングな様子で(笑)

何度か夜に病院にお世話になった事もありますが、その時は結構知っている先生の当直に運良く行き当たり、それだけで心が落ち着いたものです。

今はもう、そんな心配も全く無くお陰さまで元気にやっております!

I先生はじめ、先生方もお身体に気を付けて下さい。



2009/12/08(火) 16:39:15 | URL | k #-[ 編集]
おめでとうございます(^_^;)
くじ運がお強いようでいいですねv-388
この勢いで年末ジ●ンボを買えばきっと幸せが…

そういえばここ何年か正月に家にいないから
おせちとか買ってないなぁv-389

ただ年々元日から営業のお店とか増えてお正月らしさが失われているような気がしますねv-406

今度のお正月はどうしようかなぁ
四国88ヶ所をもう一度はじめようかなぁv-448
(今度は逆回りでなんていう案も…)

2009/12/08(火) 20:24:51 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
みなさんへ
たくさんの 拍手とコメントを
本当にありがとうございましたv-398
元気をいただきました。
おかげで、みんなで頑張っていけそうです~v-221
  がんばりま~す!!


Tちゃんのお母さん!!
 訪問とコメント、本当にありがとうございますv-398
 ムチャクチャうれしかったです。
 
 Tちゃんは、いつまでも変わらない笑顔で、
 私の机の横で、応援してくれていますよ~、今もv-411
 今年は、絵画展でも会えなかったので、
 お元気かなぁ・・・って、ちょっと心配してました。
 なので、本当にうれしかったです。
 また、ブログへも遊びに来てくださいね~v-398


Kさん
 通常の当直決めは、医局長の権限・・・
 年末年始と忘年会の日は、あみだくじなんですよね。
 昔から、変わってません。
 ギャーギャー言いながら決めていくのも
 楽しいものですねv-411
 
 それにしても、
 血液グループはくじ運が悪すぎますね~v-388


にゃおたんさん
 今年は四国ですか?
 おせちではなく、讃岐うどんv-362
 九州からでも、四国に車で行ったことはありませんが、
 どうぞ、気をつけて~v-448
2009/12/08(火) 23:45:31 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
