小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーランドにまだ行ったことがない…
2009年11月30日 (月) | 編集 |

こんばんは、しろ~です。

I せんせいが千葉から帰ってきたばかりのようですね。

今日のタイトルの理由を今夜はお話しましょう。


まだ私が治療中の当時。

私よりも少し小さな男の子がいました。

その子がいつになくはしゃいで、
「今度、ディズニーランドに行くんだよ!」
って会う人、会う人に自慢をしていました。

それを聞いて、ちょっとイラッとした私。

病室に帰り、おふくろにその子の話をして、
「いいよな~、俺もディズニーランドに行きたいよ」
ってぼやいたんです。

その一言を聞いたとたん
おふくろの顔つきが一瞬で変わりました。

「ちょっとあんた、こっち来なさい」と、
私の手を引っ張り、EVホールまで連れ出されました。

病棟の仲間が亡くなったりしたときに、
私より小さい子達はお母さんたちから
「よその病院に変わったのよ」とか、「退院したのよ」って
言われていました。

でも私は、告知をされていたので、こうした状況があると
おふくろに聞き、おふくろは私に丁寧に事情を教えてくれていました。

でも、この日はなんだか様子が違っていました。

おふくろは、私にこわい顔して口を開きました。

「あの子は、治療がもう続けられなくなったの。
それで、先生から家族で思い出作りをしてくださいって
言われて、ディズニーランドに行くことになったの」

その短い言葉とおふくろの顔を見て、すごく反省しました。



その子は、予定通りに家族とディズニーランドに行き、
しばらくしてお星様になりました。


31歳になったいまでも、私はディズニーランドに行ったことが
ありません。

トラウマとかではなくて…なんか申し訳ない気持ちと、
きっと、行ったとしても素直に楽しめないだろうな…
行きたい!とは思わないって思う…そんな心境です。

結婚して、子供ができて、パパにでもなっちゃったら、
私の気持ちもまた違うのでしょうけどね。


…ということで、来月はUSJに行く予定です。

こっちは、楽しみにしています




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
私は、USJに行ったことがないよぉ~!
本当に・・・、ディズニーランドは夢の国。
ターミナルの子どもに付き添って行ったことが
何度かありますが、必ず笑顔にしてくれる場所。

しろ~くんが、行けない・・・という気持ちも
わかる気がします・・・。

今回の学会中、ちょっと抜け出してTDLに行った!
という先生の話をうかがいました。
しかし、よく聞いてみると・・・・、
「高い入場料を払って入ったけれど、
どこも2時間待ちの状態だし、
パレードも人の山で全く見ることができず、
学会を抜け出していくところではない!v-395
・・・だそうです。

学会場のホテルで買ったお土産は、まずまず好評でしたし、
ちょっと虚しかったけれど、私の行動は正解かなv-410

TDLに行くときは、気合を入れていかなきゃねv-392

USJも、気合を入れて、楽しんできてくださいね~v-411
2009/12/02(水) 16:35:57 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。