小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

デイズニーランドに行った・・・気分!
2009年11月28日 (土) | 編集 |
こんばんは。 東京から Iせんせいです。

今日から、舞浜(東京ディズニーリゾート;TDL近く)のホテルで
始まった小児がん学会・小児血液学会に参加するため
東京に来ています。

クリスマス・シーズンで週末のTDL・・・・
ほ~んと楽しそうです。

実は・・・・、若い頃、私はディズニーランドが大好きで、
東京府中の病院に、4ヶ月ほど出張していた間、
7回くらい、その近辺に行きました。
実際に、中に入ったのは3~4回だったと思いますが。

最初に、スマートムンストンキャンプに参加したときも、
前日にみんなでディズニーランドに行きましたね。

・・・私は本番のキャンプの間中、疲れてましたけど、
みんなはとっても元気でしたね~。
ボスの犬が、まだ高校生だったよね たしか・・・

私がTDLに行ったのは、あれが最後です。

その後できたディズニーシーには、まだ行ったことがありません

それにしても、
東京の交通機関は、進化を続けていますね。

今回の宿泊は、天王洲アイルのホテルです。

りんかい線で新木場に行き、京葉線に乗り換えて舞浜へ・・・
舞浜からは、ディズニーリゾートラインでホテルの近くに行きます。

りんかい線も、ディズニーリゾートラインも、初めて乗りました。

りんかい線は、スマートな感じ・・・・
ディズニーリゾートラインは・・・・・・


圧巻です

P1010994_640.jpg
窓が全部、ミッキーの形
思わず、バタバタとカメラを取り出しました。

電車の中に入ると・・・

P1010995_640.jpg
つり革の一つ一つが、ミッキーです

か~わいい~
(大喜びのIせんせいでした)

学会の会場は、こちら!
P1010996_640.jpg

天王洲アイルのホテルを出て、50分くらいで着きました。

学会のあいまの時間に、
守る会のブースに行ったり、
絵画展に行ったり・・・、
ご挨拶をしたり・・・

そうそう、スマートムンストンのムンにあたる先生に、
久しぶりにお会いしました。
とてもお元気そうでした。

で、ふとみると、
韓国でお世話になった、アサン病院の徐(Seo)先生も
いらっしゃいました。笑顔で再会!
来年も来ていただけるように、お願いしてきました。


今回の学会には、久留米から、5人が参加し、
4題の発表があったのですが、全員が今日の発表でした。
学会は、3日間あるのですが、こんなことも珍しいです。

全員無事に終了し、夕食へ~!

舞浜駅のところの、イクスピアリに繰り出しました。

あちこちに小さなクリスマスツリーはありますが、
極めつけはこれ
P1010999_640.jpg

うん。

ディズニーランドに行った気分~!

明日は、学会場のホテルのお店で、
TDLグッズのお土産を、探そうと思います。

でも、くれぐれも・・・・
ディズニーランドへは、行ってませんから


コメント
この記事へのコメント
明日(すでに今日ですが)行きます
I先生遠路はるばるお疲れ様です。

自分は土曜日に参上します。
経験者の会ブースにいますので、是非声をかけてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています☆
2009/11/28(土) 01:36:07 | URL | いちろ~ #-[ 編集]
おはよう
あれ~
てっきり、TDLに来たのかと思いましたv-388
私は、日曜日に行く予定です。
TDL最後に行ったのは、高校の時だったかなぁv-390
では、TDLもとい学会をお楽しみくださいv-398

2009/11/28(土) 05:51:50 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
握手!!忘れました(笑)
Iせんせい、おつかれさまです。
こちらでは何度もお会いしておりましたが、リアルでは
初めてお会いすることが出来てとても感激でしたv-10
しろ~さん、名刺しっかりいただきましたよ!!
次回はしろ~さんにもリアルお会いできたらうれしいです。
あ、わたしが九州に行くというのもありかもですね。
よか焼酎とよかつまみをよろしくです(笑)

追伸:YUTAの母、想像とホンモノGAPありましたかあ???
2009/11/29(日) 00:02:53 | URL | YUTAの母 #xoejNlHw[ 編集]
ありがとうございました~!
いちろ~くん、にゃおたんさん、YUTAの母さん

みなさんにお会いできて、
本当にうれしかったですv-398
みなさん、本当にお疲れ様でした~v-352v-352

私は先ほど帰りつきました。
4日ぶりにキムチを食べながら、
ビール飲んでます。

そのうち、学会の報告をしますね~v-410

PS.YUTAの母さんの想像とホンモノのGAPv-362
 そうですね。肝っ玉母さん風を想像していたので、
 思っていたより、華奢な感じで・・・
 九州に来られた際には、ぜひ芋焼酎で
 盛り上がりたいと思います~v-411
 お待ちしてます~v-344
2009/11/29(日) 23:42:38 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
みなさんへ
千葉ではうちのボスが大変お世話になりました。
(保護者的発言してみた “笑”)

YUTAの母さん、今回はお会いできなくて残念です。
でも、私が自宅でプリントした名刺をYUTAの母さんが
いま持ってるなんて、とてもうれしいことですよv-410
九州へお越しになれば、大歓迎いたしますよv-322

にゃおたん…痩せた?? まだ??

いちろ~くん 昨晩は声だけ聞いたね。

FTのみなさん、年の瀬が忙しいけど、
体に気をつけて。

んで、来月大阪でまた会いましょう!!




2009/11/30(月) 03:22:49 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
お疲れ様~
こんにちは
しろ~さんへ
まだやせてないですv-388
そろそろ冬眠の時期のせいか順調に戻っていますv-404
しろ~さんは順調ですかv-362

Iせんせいへ
4日ぶりのキムチは熟成が進んでいておいしかったのでしょうかv-371
でも、他の物ににおいが移ると大変そうですねv-388
ではでは
2009/11/30(月) 12:43:27 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
