小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

韓国のかをり・・・
2009年11月26日 (木) | 編集 |
Iせんせいです。

韓国から帰って、1週間以上がたちましたが、
まだまだ家の冷蔵庫には、キムチがいっぱい

夜、疲れて帰って、玄関の扉を開けると、
ぷ~んとキムチのにおいが・・・

食欲をそそられる・・・というか、おかげで
毎日おいしくビールをいただいてます。


お世話になったキムチ工場の社長さんから、
日本語で メールが届きました。

先にメールをいただいた Kimさんもそうですが、
韓国の方たちは、本当にスゴイです。
日本語で、メールが来る・・・・


私は、いまだにハングルが全くわかりません
かなり、反省です。


それから、
今回、感じたのは、韓国の方はよく野菜を食べます。
私も、野菜が大好きですが、それ以上ですね。

韓国の人が毎日、毎食食べるキムチも、
唐辛子で日本のに比べとても辛いのですが、
塩はあまりはいってないようです。

これは、私のような、高血圧の人にとってもいいかもぉ~!!




な~んて、原稿を書きかけて、
水曜日の出張 Y園に行ったところ、
本日の昼食は、なぁ~んと「ビビンバ丼」です~

ビビンバは、訪韓のたびにいただいていますし、
私の大好物の一つでもあります

Y園のビビンバ・・・
ビビンバ丼!

しっかり、キムチもコチュジャンもついていますが、
韓国のに比べると、日本人向けで、あまり辛くありません。
あと、韓国のビビンバは、いろんな野菜を混ぜ込んで食べますが、
このように牛肉が乗っかっているものに、
まだ遭遇したことはありません。

ちょっと贅沢な日本風ビビンバでした~

とっても美味しかったですよ。

そして、カニ入り玉子スープがまた美味しくて、
デザートのプリンは、懐かしい味でした。

あ~もぅ、おなか一杯

ウトウトしないように・・・、
明日の学会出発に向けて、頑張りま~す!








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
