小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

無事、帰国~!+番外編!
2009年11月15日 (日) | 編集 |
こんばんは! Iせんせいです。

先ほど、みんな無事に福岡空港に着きました。

まだ、自宅まではたどり着いてない人もいるかもしれませんが、
訪韓の途中は、発熱する人もなく、
元気で、楽しく、とっても感動的な3日間でした。


その詳しい話は、後ほど報告があると思いますが、
(・・・のはずだと、信じています)

取り急ぎ、番外編として、

旅の最後に笑わせてくれたお話をしたいと思います。

どうぞ、皆様、笑ってやってください!



今日の昼過ぎ、仁川国際空港に向かうバスの中で、
仁川空港への往復時に案内してくれたガイドさんから
注意がありました。

「100ml以上の液体の機内持ち込みは許可されないので、
ペットボトルの水がダメなのは、みなさんよくご存知だと思います。
お酒はもちろん、キムチやコチュジャンも、液体とみなされますので、
預ける方の荷物に詰め替えてくださいね


そうして、空港に着いたら、みんなバタバタと、
機内持ち込みの手荷物と、預ける荷物を入れ替えたりしました。


搭乗手続きが済んで、荷物を預けて、
手荷物検査場に向かいます。

私の前に、しろ~くんがチェックを受けました。

手荷物+身体検査場の厳しさは、空港によって違うと思います。

私は、バレッタを外し、ベルトを外し・・・て入ろうとすると、
ブーツを脱げと指示され、スリッパでチェック。
ブーツも別に検査を受けました。

先に通ったしろ~くんは、手荷物がひっかかったもよう!

キムチかなんか持ってませんか?と、検査員に聞かれます。

いぃえ~。キムチ持ってません。

バッグの中を見て良いですか?

ハイ、どうぞ! と、答えると、

ビニールバックの中から、
ハングルのカップラーメンやスナック菓子などが、
どんどん どんどん出てきます
山ほどのお菓子やカップラーメンが出てきた後、
最後に、なにやら大きなタッパーが出てきて、

これは、何ですか?

イカ味噌です (と、答えていたように思いますが)

 えっ!?それって、コチュジャンでしょう?
 機内持ち込み禁止だよぉ~!!
 うわ~っ、没収かなぁ~・・・・と、
 秘かに、Iせんせいは心配していました。


・・・・・・・・・
タッパーを何度か見たあと、
優しい検査のお兄さんは、
無言でタッパーを渡してくれました。

本当は、いけないんでしょうけど、
優しい検査のお兄さん、ありがとう


それよりも、何よりも、笑ったのは
しろ~くんのバッグから出てきて並べられた、
山のようなカップラーメンやお菓子たち!!!
写真が撮れなかったのが、残念でした。

でも、もう、思い出しただけで、笑ってしまいます

きっといろんな仲間達へのお土産なんだと思いますが、
思いっきり笑わせてくれました。

(悲満屋さん、名無屋さん、笑ってやってください!!)

では、みなさん、本編をお楽しみに~!



コメント
この記事へのコメント
おはよう
あら~、ずいぶん弱気な発言ですねv-388
忘れたころに記事が出そうですねv-388
しろ~さん
お土産減らなくてよかったですねv-411
お土産は、カップめんとお菓子ですか
学会の時にIせんせいがまとめた訪韓記を持ってきてくださるとひそかに期待しておきますv-411

2009/11/16(月) 06:20:45 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
こんにちは!
こんにちは! 韓国の"チャヒョジュ" (Cha Hyo Ju) です
Hayashi さんがこのブログを知らせてくださって訪問しました
やっぱりHayashi さんは終わりまで笑いをくださいね>_<
とにかく元気に帰ったなんて本当によかったです
それではまたうかがいます~
2009/11/16(月) 21:56:29 | URL | [韓國] チャヒョジュ #mQop/nM.[ 編集]
Cha Hyo Juさんへ
Cha Hyo Juさん、こんにちは。
しろ~(Hayashi)ですよ。

海外からコメントをくれた最初の一人になりましたね\(>▽<)/
とてもうれしいです。

さきほど、Cha Hyo Juさんへメールも送りましたよ。
ちゃんと届くか心配ですが…。

またBlogに来てくださいね。
それでは、また。
2009/11/17(火) 01:34:07 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
にゃおたんさんへ
どもども、いつもありがとうございます。
無事に、かろうじて帰ってきましたよv-356

最近は、あちこちに行く機会が増え、お土産を買う予算が
大変なので、現地のコンビニや、スーパーでお土産を
選ぶようになりました。

きっと、来月の大阪もそのパターンになるでしょう…v-389
2009/11/17(火) 01:38:03 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
にゃおたんさんへ
報告はすぐにでも~!と、言いたいのはやまやまですがv-388
そのうち、きっと・・・・v-392

それにしても、なぜ、カップめんやスナック菓子が
スーツケースに入れられずに、手荷物だったのでしょうね~v-389
麺を崩したくなかった、お菓子が割れるのがイヤだったとか?
なぜだと思いますか?

・・・・・って、答えはぜんぜん面白くなかったので、
想像するだけで、終了してくださいね~
2009/11/17(火) 01:43:07 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
あっ、しろ~くん!
めずらしく、コメント書いてるv-401

あのぉ~、記事も書いてね!
たのんだよぉ~v-321
2009/11/17(火) 01:47:17 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
Iせんせいへ
…はいi-202
可能な限り…v-406
2009/11/17(火) 01:49:50 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
Cha Hyo Juさん♪
ソウルでは、本当にありがとうございましたv-435

来年の再会が、今からとても楽しみですv-398

また、ブログへも遊びに来てくださいね~v-363
お待ちしていますv-398
2009/11/17(火) 01:52:38 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
おはよう
おはよう
わっ…私の真似を…まあでも、地元の人向けのお店でのお土産選びは結構スリリングですv-411
地域限定かとおもったら、地元で普通に売っていたりとかv-404
家を出る前に地元のお店でちゃんと予習していきましょうねv-411

大阪は、残念ながらいけないのですが、
アフラックペアレンツハウスのプレオープンとリーダー会など楽しんできてください。
って、まだ気が早いですねv-388
2009/11/17(火) 06:06:18 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
韓国進出お疲れ様でした。土産話楽しみですねv-392
だけど、最近しろ~くんの顔を全然みてないような、、、
2009/11/17(火) 10:35:51 | URL | 名無屋 #-[ 編集]
皆さん
訪韓お疲れ様でした!
たくさんのお菓子&カップ麺
しろ~さんの人柄?

まっまさか、カップ麺が壱番組へのおみやじゃないでしょうね~?

しろ~さん、今日から貴方のことは
イカ味噌君と呼ばせてもらいますv-8
2009/11/17(火) 11:05:21 | URL | 悲満屋 #-[ 編集]
hello~!
hello~!l'm HAN,MIN-YOUNG, and do you remember me? last three days were vere special for me, i known all of you, and l am to gold, i miss you so much~! i hope the next year will come quickly~!,
see you next year in Japan, always take care~!
*^<>^*


2009/11/17(火) 15:17:01 | URL | HAN MIN YOUNG #pxWlwAXc[ 編集]
DEAR Mr.HAN☆
Hi♪Mr.HAN☆
I'm ERI.Do you remember me;)?

I remember you!And I can't forget you:)!
Thank you for taking me to a lot of place!I miss you :。<
You are so gentle.I met you and I'm very happy.I am looking forward meeting you in Japan ☆
2009/11/17(火) 18:31:06 | URL | Mattun #-[ 編集]
おぉ、すばらしい!
英語まで飛び交ってv-405
国際交流!って感じですねv-398

って、まっつん、ありがとう!
さすが私の娘だねv-218


韓国では、本当にお世話になりました。
来年10月にこちらにお迎えする予定ですが、
みんなで力を合わせて、
良い交流を続けて行きたいですねv-411

久しぶりにコメントの数がスゴイ!!
2009/11/17(火) 23:37:47 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
みなさん、お疲れ様でした。

全員、元気で無事に帰国でき、ほっとしています。


韓国の皆様のおかげで、交流セミナーをはじめ3日間の日程を滞りなく終了することが出来ました。

改めて支援下さいました方々へ感謝、感謝の思いでいっぱいです。


3回目の国際交流は、更なる友好を深める事が出来たと思います。

個人的にも国際交流を深めてくださいね。


そして、感想文を早く提出してください。

私は休むことなく、今日は今日で隣町の小学校に紙芝居に行ってました。


追伸  金 安淑さんから、皆さんへ帰国の安否のメールが入っていました。
2009/11/18(水) 00:08:46 | URL | ビッグ・ママ #-[ 編集]
Mr. Han! Thank!
Hi, Mr. Han!

Shiro is. Do you understand?
Thank you for the comment!
I'm so happy.

3 days, Thank you for the shooting.
We look forward to seeing you in Japan.

Blog well, please come to play and I (^ ◇ ^)

-------------------
こんにちは、ミスター ハンさん!

Shiroです。わかりますか?
コメントしてくれてありがとうございます!
とってもうれしいです。

3日間、撮影をしてくださってありがとうございました。
日本でお会いできる日を楽しみにしています。

Blogにも、また遊びに来てくださいね(^◇^)



2009/11/18(水) 02:02:45 | URL | しろ~ #-[ 編集]
ちなみに…
イカの塩辛(でもコチヂャンベースの味)だよーん。

イカ味噌って、それこそなんだ????
2009/11/19(木) 03:07:10 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
お疲れ様でした~
スマイルデイズの皆様、お疲れ様でした。
2回目の訪韓最後に色々とありましたが、楽しい交流となって良かったです!
これからも何かと関わりがありますので、宜しくお願いします。

ハンさんからもコメントが来てるんですねv-405
それにしっかり返してるまっつんスゲェーv-363
2009/11/19(木) 09:35:33 | URL | OimO #3un.pJ2M[ 編集]
お疲れ様でした♪
皆さん国際交流会お疲れ様でした
皆さん、無事に自宅に着かれた様でなによりです
色々とありましたが楽しく交流が出来てょかったです

ハンさんからのコメントうれしいですね。私にゎ英語がさっぱりですが流石、まっつんね凄すぎ
2009/11/19(木) 21:46:03 | URL | さおりチャン #mQop/nM.[ 編集]
おかえりなさい
いちろ~@東京です。
みなさまおかえりなさい+お疲れ様でした。

毎度のことですがSDの活躍には脱帽しすぎてハゲそうです。
FTも負けてられないっす。

今度は自分も韓国に行ってみたいですわ。
以前、ICCCPOで何人か韓国の方と知り合いになったはずなのですが・・・。彼らはどうしているのか?

来月のリーダー会でお会いできるのを楽しみにしています。
2009/11/19(木) 23:16:08 | URL | いちろ~ #YkdS.OHg[ 編集]
おおっ!みなさん、おそろいで~!
いや~っ!
コメント常連のにゃおたんさんに、
韓国のChaさん、Hanさん・・・
悲満屋さん、名無屋さん、
ビッグママに、
OimOくん、さおりちゃん、
そして、いちろ~くん・・・と、
久しぶりにたくさんの人たちにコメントいただき、
本当にうれしかったです!

それから、頼れる娘まっつん!ありがと!
笑いを提供してくれたしろ~くん、
これからも頼んだよ!!

この記事への純粋なコメントって、
少しだったけどねv-392
この記事の内容も、結構面白かったでしょう?


2009/11/20(金) 02:05:23 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
お疲れ様でした!
この記事の内容も面白かったですが、
福岡空港で、ニヤニヤ笑いながら
携帯に記事を打ち込んでる Iせんせい も
面白かったですよ(笑)

笑っていた理由を 説明された後、

「いや、これは私が最初に記事にするから!v-391

こんな美味しいネタ、見逃せませんってe-415
と 言わんばかりの せんせいの 嬉々とした後姿・・・。

とても 微笑ましく眺めさせてもらいました(笑)!


経験者と交流するぞ! という
前回の目標も達成できたし、

韓国の方々の真心を思い出すと、
一週間が過ぎた今でも
ジ~ンと感動が甦ってきます。

さあ、次は、
私達がお迎えする番!

今から、あれやこれやと
ぐるぐる 思いを馳せる
てけt です。

日韓国際交流を 
影に日向に支えて
実現された 
ビッグママと
両国のご尽力下さった、沢山の方々!
本当に有り難うございました! 


2009/11/22(日) 18:03:01 | URL | てけてけmt. #-[ 編集]
てけてけmtさん
集合の福岡空港で、USBを忘れ
蒼くなっていたてけtさんの顔も、
忘れられない思い出ですよぉ~v-391

てけtさんの発表、素晴らしかったですよ。
韓国の人たちに理解してもらえて、
やっぱり同じ思いを共有した仲間・・・兄弟・・・
という実感を抱くことができました。

まさに、汗と涙の結晶でしたね~v-352v-352
苦労の甲斐があって、本当に良かったねv-398

あっv-356
つい、本題に迫る発言をしてしまったぁv-356
2009/11/23(月) 11:35:03 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
うっ[i:63897]
それを言われると・・・
USBの件では、
本当にご迷惑&ご心配を
おかけしました
ごめんなさい

今日、ビッグママとお会いしましたが、
本当に今回の訪韓では、
準備から大変だったそうで、
その苦労話を
笑顔でユーモラスに語られるビッグママに
唯ただ、頭が下がりました

お陰様とは、正にこの事ではないでしょうか
話の間、てけてけは正座を崩せませんでした

発表は・・・反省点ばかりですね
でも褒めていただけて
嬉しいです
有り難うございます

パワーポイントの発表は初めてで、
この経験で得た課題は、
今後に活かしていきたいです

うわ、こんな時間
皆さん、お休みなさい
追伸
Kimuさん、
写真、有り難うございました
2009/11/24(火) 03:22:37 | URL | てけてけmt. #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
