小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

え~っと、リクエストにお応えして・・・(笑)
2009年11月08日 (日) | 編集 |
先ほど帰り着いた Iせんせいです。

にゃおたんさんのリクエストにお応えして、

名古屋を発つ前に食べたものと、

この頃マイ・ブームとなっている名古屋のお土産を紹介しましょうね。


昼過ぎに会議が終わって・・・、
そのまま小牧空港に向かいました。
(注;セントレアではありませ~ん)

小牧空港は、セントレア(中部国際空港)完成後は、
JALの本当に小さな飛行機のみが発着します。

行きは、50人乗り・・・
帰りは、76人乗り・・・
(あっ、どちらもジェット機です~!)

以前は、搭乗口は2階にありましたが、
現在はすべて1階から、タラップで乗り込みます。
(あっ、・・・写真が・・・ない


で、空港に一つしかない喫茶店で、昼食を・・・

いつも「きしめん」を食べることが多いのですが、
今回は、名古屋名物(!?)と書いてある「あんかけスパ
というものにしてみました。
あんかけスパ
エビフライが1匹ついて、あとは和風のスパゲティーと
トマトソース・・・みたいな。
これ、名古屋名物なのかなぁ・・・???

まぁ、美味しかったですよ。


で、この頃必ず購入するお土産の一つがコレです。
20091108194635.jpg
みそたま
これは、美味しいです。
おでんの玉子みたいな感じで、味がよくしみています。
4個入りで500円・・・でも、昔はもっと安かったような気が・・・
記憶違いかなぁ

飛行機の中では、爆睡していましたぁ~

ってなわけで、明日からもっと忙しくなりそうなお仕事
頑張りますねぇ~





コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
リクエストに応えていただきありがとうございますv-411
あんかけスパですね
おいしそうですね。
味玉もおいしそうだなぁ
私はよくスガキ屋のカップめんをお土産にしますね
次回はぜひ味噌カツやひつまぶしを報告お願いしますね(笑)
2009/11/08(日) 23:04:07 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
I先生へ

いつも楽しく拝見しています。
kと名乗っていますが、aoiという娘の母です。
名古屋へいらしていたんですね、今、隣の岐阜に住んでいます。

スガキ屋の袋の台湾ラーメンは美味でした、是非こちらもお土産にどうぞ。
2009/11/09(月) 10:42:38 | URL | k #-[ 編集]
にゃおたんさんへ
いつもコメントありがとうございます~v-352

スガキ屋のカップめんですねv-373
次に行ったときには、探してみます。

今週末は、韓国ですv-505
激辛麺を出さなければv-410
おたのしみに~!!
2009/11/09(月) 22:41:19 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
Kさんへ
あら~っ!aoiちゃんのおかあさまぁ~v-344

見ていただいていたのですねv-363

とってもうれしいですv-411
・・・でも、あほな事ばかり書いていたりして、

・・・・ちょっと恥ずかしいかも~v-402

今は、岐阜でしたか!

名古屋にはちょこちょこ行くのですが、
いつも用事を済ませるのみで、
空港の売店と喫茶店以外は・・・ほとんど知らないv-395

今度、スガキ屋の台湾ラーメンを探してみますね~v-363

またコメントくださいね~v-415
お待ちしています~v-363
2009/11/09(月) 22:49:00 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
