小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

忙しい毎日です・・・ね(汗)
2009年11月08日 (日) | 編集 |
こんにちは。

今日まで名古屋の Iせんせいです。


名古屋といえば、名古屋城、きしめん、味噌カツ・・・
でしょうか

まだ、どれにもありついていません

って、2日間缶詰状態の研究会です

朝、ちら~っと、名古屋城のグリーンの屋根を見ましたが、
今回は、さすがにカメラも持たず、ゴメンなさい



さぁて、来週はいよいよ韓国です

第3回、日韓国際交流~

今回、日本から総勢30人でソウルを訪れます。

3度目の交流になると、顔見知りの人たちも多く、
言葉はわからなくても、心が通じ合えるような感じですよね。

昨年1月の訪韓のときに、
日本にはない韓国のつらさを知りました。
(一番は、隣国の脅威ですね)

昨年10月の韓国の人たちの訪日のときに、
韓国には小児慢性特定疾患などの制度がなくて、
小児がんの治療をする上でも、家族の苦労がスゴイ・・・
などの苦労を知りました。

実際に行ってみないと、
実際に聞いてみないと、知ることのなかった現実。

日本がいかに恵まれているかを知りました。

今度の旅で、どのようなことを知って学んで、
泣いて、笑って、共感しあって、
再会を誓うのでしょうか

どうぞ、報告をお楽しみに~



って、報告が完了していない記事がいっぱいあるような気もするけど、
細かいことは、気にしないで行きましょ~


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
残念(T_T)
あら名古屋名物はなしですか
あと名物と言えばひつまぶしやエビフライもありますね
後何があったかなぁ
って食べ物ばかりですね(爆)
では韓国交流会の報告気長におまちしてます!
2009/11/08(日) 17:24:40 | URL | にゃおたん #y91q.T0s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
