小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年も、ありがとう!~サガン鳥栖~
2009年10月29日 (木) | 編集 |
Iせんせいです。

新型インフルエンザの流行が広がり続けていますが、
みなさんは大丈夫ですか

身体が疲れていると、ウイルスも進入しやすくなります。
どうぞ、睡眠と栄養をしっかりとって 
+ 手洗い、マスクなどの予防対策を
よろしくお願いいたします

これまでも、書いてきましたように、
このインフルエンザが病棟内に広がらないように・・・・
今年は、多くのイベント(サッカーや野球の観戦など)の
中止を余儀なくされました。

今年は、サガン鳥栖はきてくれるのかなぁ
     ホークスはどうだろう

と、心配していた頃、突然私の携帯が鳴りました。

先週の金曜日、京都の学会中でした

サガン鳥栖でいつもお世話をしてくれるIさんから!

「突然ですが、来週の月曜日(26日)は、いかがでしょうか?」

「えぇぇぇ~っ」と言いながら、
大変ありがたく思いました。


病棟医長のO先生に連絡すると、
看護師長さんと話し合って、即刻OKの返事をもらえました。

ただし、プレールームでのイベントではなく、
院内学級での交流と、その後病室を回る・・・ということで。


いつもの年は、院内学級の子ども達が、選手たちの名前を書いた
歓迎の札を作ってくれるのですが、今年は間に合いません。
それを了承していただいて、
院内学級のMせんせいに助けを求めました。



そして、当日・・・・
午後2時の予定でしたが、なかなか選手達が現れません

あとで聞いたところによると、子ども達へのお土産選びに
時間がかかっていたとのこと!でした
本当にありがたいことです

午後2時半近くになって、選手達が到着~

選手7名と、スタッフ3名です。
(申し訳ないけど、お互いの身を守るため、
マスクを着用していただきました
ムチャクチャ イケメンの選手達がそろっていて、とっても残念でしたが。)

そして、今か今かと待ちわびていた院内学級の
子ども達のところへ案内しました。

シャイな子ども達は緊張して、言葉少なげですが、
にこやかに交流会が始まりました。

一通りの自己紹介の後、まず写真撮影!
集合写真
(*写真はクリックすると拡大し、再びクリックすると戻ります)

・・・なんか、えらく写真撮影が早いね!って、思ったら、
M先生の作戦でした(後でわかりました)


そして、2つに分かれて~ジェンガ~!


子ども達も、選手達も真剣です。
P1010829_640.jpg
左は、3年連続で来てくれた日高選手!
(彼のブログにも、この訪問の記載があります!)

P1010831_640.jpg
ブラジル出身の ホベルトも真剣!

P1010832_640.jpg
子ども達のバランス感覚ってスゴイです。
さら~っと、抜きます!

大歓声が頻繁に起こり、院内学級の近くを通る通行人の人たちが、
何事かと驚いていたそうです!

しっかり仲良くなった後、あみだくじで、
各選手のプレゼントを誰が受け取るかを決め、
みんな大喜びでいただきました。

子ども達からのプレゼントは、先ほど撮った集合写真入りの写真たて
(子ども達手作りの飾りつき)と、院内学級の文集でした。

M先生!! Good Job

あっという間の1時間でした。

それから、小児病棟に移動していただき、
2つに分かれて各部屋をまわっていただきました。


Kくんもピース!
初対面の人には緊張するKくん。
言葉は少なかったですが、両手でピースでした

Hくんもうれしそう!
毎年来てくれ、何度か院内学級に来てくれた高橋選手と、
高橋選手からプレゼントのユニフォームをもらって大喜びのHくん。

高橋選手は、昨年、スタジアムに子ども達と観戦に行ったときに、
決勝ゴールを決め、ヒーローインタビューの後に、
走って子ども達のところに来てくれた! とてもとても優しい選手です。
(*昨年10月9日の記事をご覧ください。
初めてのサッカー観戦の巻~



こうして、3時間にわたって、選手達と子ども達の交流が行われ、
まわりのお母さん達、医療スタッフも、大喜びでした。

本当に優しい、ステキな選手達でした

スタジアムにも・・・インフルエンザが治まり次第、
みんなで応援に行きたいと思います。


勝負の世界は厳しいから、大変なことが多いと思いますが、
夢の実現を目指して頑張ってもらいたいし、
みんなで力いっぱい、応援したいと思います~!

ステキなステキな時間を、本当にありがとうございました。

*日高拓磨選手、高橋義希選手は、自身のブログに
  この訪問の記事を載せてくれています。
日高拓磨選手のブログ
高橋義希選手のブログ
みてみてくださいね~


本当に、感謝!感謝!の一日でした。
心から、ありがとうございました。

今年も、来年も、ずっとずっと、応援していきます~

そして、また来てね~!



<追記>

今回、病棟に来ていただいた選手!

赤星 拓  選手  1 (GK)
日高 拓磨選手 13 (DF)
高橋 義希選手 14 (MF)
渡邊 将基選手 20 (DF)
武岡 優斗選手 26 (MF)
ホベルト  選手 28  (MF)
谷口 堅三選手 31 (FW)

10月31日には、天皇杯(3回戦)で、
サンフィレッチェ広島と闘います

みなさん、力一杯の応援をよろしくお願いいたします~!!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
勝ちました~!
昨日の、天皇杯3回戦。
サガン鳥栖は、サンフェレッチェ広島に
 3対2で見事勝利~v-315

おめでとうv-354
とても、うれしいですv-398
2009/11/01(日) 10:00:26 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
