小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

寒いぃぃぃぃぃ~
2008年02月06日 (水) | 編集 |

しろ~です。
今夜は放射冷却でとにかく寒い
やっと用事が済んで帰って
きたところです
スマイルデイズの記念日、
俺の誕生日じゃダメ
そしたら、みんなも俺の誕生日
忘れないでしょ(笑)

というのは冗談として、
2月25日の案、
2×25(ニコニコ)が
俺は好きかな。

近日中に、いくつかの
候補を決めて発表して、
投票で決定しては
いかがでしょうか

投票の仕方は後日、
こちらから発表するとして。

テケtのコメントにあったみたいに
スマイルデイズができてから
今年は10周年

いや~、すばらしい年だね

ちなみに、俺とボスの出会いから、
おそらく20年は経っている…
あの頃のボスはピチピチした20代だね。

日曜日に熊本へ行ってた時、
九州道で行ったんですけど、
筑後川の鉄橋を走るたびに、
高速バスで久留米まで通院
していたのを思いだすんだよんね

当時は、鉄橋から病院を見たら、
煙突を目印にすぐに見つけられたんだけど、
ここ最近はまわりに大きい建物がたくさん
増えたから、どれだかわからない
昔は病院の屋上で寝転んで
よく空を眺めてたな~。
そーいや、
久しぶりに病院の近くの丸星だっけ?
ラーメンも食べてみたいな

おっと、ボスの質問にも答えなきゃ

写真の山は皿倉山ですよ。
ボスもしばらく北九州にいたから
なじみがあるでしょうね。
頂上の展望台とアクセスが
リニューアルされたので、
北九州に来たときは頂上へ
行ってみてください。
夜の始め頃の夜景は絶景ですよ。
※今の時期はシャレにならない
くらい寒いですけど。

カメラはいつもではないけど、
自分の車で出かけるときは、
だいたい持って行きますね。

このブログの初期の頃に載せてる
いろんな写真達も、わざわざ時間
作って撮った!ってのは少ないです。
たいがいは、何かのついでに
シャッターチャンスがあって撮ってます。

風景とかの写真を撮るの好きですけど、
人物を撮るのは実は苦手ってかヘタ。

カメラの知識も独学なんですよ。

ちなみに写真の投稿は、
しろ~orなおちゃんにEメールで
直接送ってください。
ついでに、写真へのコメントも。

そしたら俺達が記事にしますので。

いつかは、久留米からも一人、
管理者ができたらいいなぁ~。
だれかいないかな~
ふっふっふ

ところで、このブログができてから
一度もリーダーからのコメントは無い。

ちゃんと見てるでしょうかね…

おかげさまでここ最近は1日に25人前後の
方々のアクセスがあります
のぞみ訪韓団の数に近いですね

GoogleやYAHOOで『smiledays』
とか『スマイルデイズ』で検索すると、
検索の上位に入ってますからね

もっともっと、盛り上がるといいですね
話かわりますけど、
ところで、皆さんは万華鏡を自作したこと
ありますか?
昨年、依頼があって地元の子供達と
一緒に万華鏡作りをしたんです。
私も自分が子供達に教えていたのですが
一番自分が楽しみました(笑)
ちなみに、材料がたくさん余ってます(大笑)

step by stepさん、材料いかが?

ボス、アンケートの用紙ってある?
手元には届いてませんけど、
メールに添付できるならください。
ヨロシクっす。












スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お~さむさむ
ほんと、寒いですね。

今日のサッカー中継も、雪が舞う中で、
タイの人たちには気の毒なくらい
寒そうだったv-276

しろ~くんと出会った頃、
確かに20代(前半)だったよv-430
けど、私の20代って、
なんだかすご~く長かったのよ
v-364
つい、この前まで、歳をきかれたら
「28歳です」または
得意の「年齢不詳です」だったから。

この5年くらいかな。
正直に答えるようになったのは。
だから、30代は、なかったみたい。
ハハハv-397

Smile Daysの日、みんな考えてくれて
ありがとう!
あとは、Nリーダーのお出ましを
待ちましょうかv-364

そろそろ入学試験も終わる頃だし、
少しは時間の余裕ができるのでは?
と、期待してますv-346

ほんと、今年は
SmileDays10周年を記念して、
なにかイベントを考えないとねv-364

そうそう、今日は週1回の出張日だったけど、
久留米近辺もインフルエンザが流行ってきた!
昨日~今日で7人インフルエンザの新患を
診たよ。
(もらってないことを、祈るだけ!)
みんな、気をつけてねv-365
無理せず、栄養と睡眠をしっかりとってねv-305

2008/02/06(水) 22:34:34 | URL | I先生 #-[ 編集]
PS.
手作り万華鏡の話、step by stepさんが、
前の記事のコメントに書いておられるように、
是非是非、よろしくお願いします。

で、アンケートの件は
NAOKIくんも、前の記事のコメントに
書いてるように、残念ながら、
メールで送れるようなもんじゃない
っていうか、
このごろの詳しい形のアンケートって、
同意書とかいろいろ大変なんよ。

反省会も近づいてきたし、
みなさんに再会できるのを楽しみにしてます。

そうそう、顔文字は、私には無理!と諦めて
前のコメントで、絵文字を使ってみたけど
これはチカチカなるやつかな?
と思って選んだのがダメで、
これはただの~、と予想してたのが、
思いがけず変化したり、難しいね~!
あー、奥が深い!
(なんかコツがあったら教えてね)

物部くんのブログものぞいたけど、
v-362v-362v-362
で、そのまま失礼してしまいました。
風邪引いてたようだけど、
大丈夫そうなのはわかったので良かったです。

みなさん、本当にご用心を!


2008/02/06(水) 23:13:52 | URL | I先生 #-[ 編集]
I先生!(*ノωノ)
覗いたらコメ頼んます( ̄Д ̄;;
風邪は慢性の蓄膿症かも?とN先生に言われましたんで今度の外来で検査する様になりました(ノд・。) グスン
自分のブログも2525にかけて252522(ニコニコプンプン)ってURLにしたんですよ~O(≧▽≦)O
ちょっとは繋がり欲しかったもので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今は体調が朝良くても夜悪かったりと変な日が続いてる状況です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
今日薬局に行って薬買ってきまっしゅ( ^∇^)早く元気になるど~[壁]_☆)キラーッ
2008/02/07(木) 12:06:01 | URL | Smiledays 物部 #-[ 編集]
お疲れさんどす
えっと、冬って寒いんですよね・・・?

私てけtが住んでいる宮崎は、日中窓を開けていても、「春風!?v-398」と感じるほどさわやかな風が吹いてきます。暖房がきいているのもあるかもしれませんが・・・。

宿舎も炬燵ものみでOKv-426で、部屋の襖開け放しても大丈夫なくらい、寒くないんですv-405 すごいでしょ?
今日は看護師さんと一緒にプレイルームに(7段もある!)雛人形を飾って、一層春めいてる状態ですv-392

それでも、インフルエンザは流行っているようなので、手洗いうがいは小まめにしてますよv-352v-218
皆さんも風邪にはくれぐれも注意して、この冬を乗りきりましょうね☆

そうそう、私も物部君のブログ覗いたけど、ゴメン、自分には何か未知な世界でした(笑)。
訪韓団の反省会で会えたら、物部君、ブログのこと教えてね☆

それと、しろ~君。写真ほんとに上手いね!
独学でこんなに撮れるとは、驚きです。
そんな普段から撮っているんなら、写真の整理とか大変だろうねぇi-229
ブログの写真も楽しみにしている てけt でした♪
2008/02/07(木) 21:20:42 | URL | てけてけmt. #-[ 編集]
今夜はとても寒かったけど…
しろ~です。

今夜は、用事で3時間ほど屋外に
いましたけど、マジで寒さで頭痛が
痛いほど、頭痛くなりました。
(※気持ちが伝わるかな)

南国宮崎のテケtにはわかるまいv-409
私のパソコンには多分、
かるく1万枚を超える写真のデータが
あるはずですv-388

自分でも良く撮れたv-363って
1枚の写真の為に、数十枚は撮るからね。

物部っち、コメント無いと淋しいだろv-362

すっげーわかるぞ、その気持ちv-406
まぁ、パンヤが何か、ちょっと見たから、
俺は少しわかるけど、俺はオンラインゲーム
した事無いし、もちろんパンヤもした事無いから、
記事の内容が確かに俺も理解できてはないな…。
みんなも、わからなくて当然かもv-388

物部っち、たぶん俺よりPCの
扱い慣れてんじゃないv-362

キミもこっちのブログの管理を手伝うかい?
俺もなおちゃんも、ぶっちゃけ久留米と
離れてるから、ボスや、NAOKIや、
step by stepさんが近くにいるキミとなら、
連携も取りやすいし。

OimO、最近忙しいの~?
福大のメンバーと再会できるのも楽しみに
してるけど、17日は反省会に参加できないって?
みんなに伝えたいことがあったら俺にメールして
ちょうだい。代弁させてもらうから。






2008/02/08(金) 00:16:44 | URL | しろ~ #-[ 編集]
やったー
1300番目、俺!!

って、キリ番と関係ないやんv-12
2008/02/08(金) 00:21:42 | URL | しろ~ #-[ 編集]
・・・機能停止。
今日のKURUMEは特に寒い!v-289

先ほどI先生の任務の為、近くの郵便局に行った

んだが・・・コートを医局に忘れてしまい、結局

コートなしで寒いK病院の前の道を郵便局に向け

て猛ダッシュする羽目に・・。(ちなみにコート

を医局に忘れたことに気づいたのは医局がある6F

~玄関がある1Fに移動した後だった)ただいま、

任務を終えて凍った身体と頭を解凍中。もうそろ

そろ解凍だ終わりそうなので、次の任務に入りま

す。皆様、風邪には気をつけましょう!

今年は流行(風邪)に乗っていないNAOKIからの天

気予報でした。PSスマの日(スマイルディズの日)

の件ですが、私個人的には、以前どなたかが提案

されていた3月9日がいいなーと考えていたのです

が・・・。(記憶があいまいで、すいません)

感謝の気持ち『サンキュー!』<3月9日>の響きが

皆と共に歩んできたスマイルディズにぴったりか

と。でもニコニコも捨てがたいし・・。迷宮に迷

いそうですな~v-394
2008/02/08(金) 11:10:45 | URL | NAOKI #-[ 編集]
>しろ~さん
自分のブログはわからないんでネット友達の人に色々聞きながら悪戦苦闘して書いております( ̄Д ̄;;ブログは書く事だけじゃなく周りのデコレーションやら動画の編集やら他にやる事もいっぱいあって奥が深いですなぁ((アイソワライ…))○o。(; ゚∇゚)ノ_彡☆バンバン
スマデの管理の権ですがアタチには㍉です(ノд・。) グスン

>てけてけmt.さん
てけtさんも見にきてくれたんですねぇO(≧▽≦)O♪多分説明するの難しいですが、簡単に言えばあのタ○ガー○ッズなんて余裕で勝てる必殺技の打てるゴルフです( ^∇^)キャキャキャ


反省会でみんなに俺のブログ批難されそうだな( ̄Д ̄;;
2008/02/08(金) 15:15:45 | URL | Smiledays 物部 #-[ 編集]
お宝発見!
8歳のしろ~くんの手書きサマリーを発見!
最初の出会いは、昭和61年5月26日でした。
(生まれてない人も、いる?!)

「うわ~、この薬を入れるのに、3年間八幡から高速バスで通ってたんだ~!!」

今とは治療法が違いますが、それがbaseになっているのは確かです。
あの頃の苦労がにじみ出ていて、
その努力の積み重ねで今があるのを実感!
相当感動しました。v-409
(なんかこの頃、涙腺が緩みっぱなし!)

おかげさまで、小児がんは治る といえる時代に
なりました。本当におかげさまです。
みんな、頑張ってくれてありがとう。

でも、不思議だよね。
あのころ、8歳のガキと お姉さん(?)
の関係が、今は歳の差を感じない…(???)
というか、しろ~くんの方が大人だったり。
(韓国入国のときのような、v-404もあるけどネ)

今は、完全に、SmileDaysのみんなに、助けられているという感じで、本当に感謝しています。

今後とも、よろしくね!


2008/02/08(金) 23:40:35 | URL | I先生 #-[ 編集]
み~た~な~(`◇´)
ボス、見ちゃいましたね…。
えらいこと遡りましたねv-404

貫禄ではなく、肉はつきましたし、
にじみ出ているのは苦労ではなく、
脂かもしれませんけどねv-406

2008/02/10(日) 05:10:52 | URL | しろ~ #-[ 編集]
「SmileDaysの日」について
ども。
リーダーNです。

突然登場いたしまして、
いきなりこういうこと書くのも
恐縮なのですが、
「SmileDaysの日」?記念日?
ということで話題になっているみたいだけど、
この件についての個人的な見解を、
ちょこっと言わせてくださいませ。

みなさんもご存知な通り、
「SmileDays」のグループ名の由来は、
「Smile」=笑顔、「Days」=日々・毎日
なわけで、「笑顔の日々」がいつまでも
続いていくように… という願いを込めて
名付けられたということです。

ここでポイント!
あくまでも「Day」ではなくて「Days」なのよ。
つまり、「Smile」であるのは「Days」毎日で
あることが目標でもあり理想でもあり。
この「Days」というところに大きな意味が
あると思っています。

グループの活動が始まった日とか、
つまり創立の日とかってのは確かに存在する
のだけど、そんな特定な日など関係なく、
メンバーのみんなが「笑顔で幸せな日」を
いくつも重ねていって「Days」になっていく
ことが大事なんじゃないかなぁと感じます。

言ってみれば、
「SmileDaysの日」を決めるとしたら、
それは365日の毎日が候補であり、
その365日ぜーんぶが該当するわけで、
(2008年は366日ですが…)
これは簡単に決めてもいけないような、
ましてや「SmileDaysの日」を決めてしまうのは、変な言い方になりますがそのこと自体が
なんだかもったいないような気がします。

せっかくスケールの大きいグループ名だから、
胸を張って「毎日が記念日!」くらい
思ってた方がどこかしら爽快じゃない?

てな感じで考えている次第です。
ということで、ではまた。
2008/02/12(火) 02:26:12 | URL | リーダーN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
