小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

さてさて・・・・
2009年10月14日 (水) | 編集 |
こんにちは。Iせんせいです。


今日は、水曜日・・・、なので Y園の日です。

今日の昼食のメニューはタカナライス~。
20091014.jpg

タカナライスは、チョコチョコあるメニューですが、
今日は、マヨネーズのトッピング付きです。
ちょっとカロリーが心配になりましたが、
昼食全体で596カロリーということで、
心おきなく、完食です

マリネ風のベーコンとレタスのサラダと
野菜スープも付いています。

なかなか美味しかったですよ~




ところで、
新型インフルエンザの流行がどんどんすごくなって
きていますが、皆様方は大丈夫ですか?

私は、大学病院でも、ここY園でも、
免疫力の低い人たちと接することが多いので、
自分がまずかからないように、
常にマスク、頻繁に手洗いをしています。

若いドクター達は、急患センターなどで、一晩に何十人もの
新型インフルエンザの患者さんを診ているようですが、
医局の中で、発症した人はいません。

ってことは、マスクと手洗いは、新型インフルエンザ予防に
大変有効だということですね


新型インフルエンザのワクチンが行き渡るには、
まだまだ時間がかかりそうですから、
自分でできる予防をしっかり行いながら、

この気持ちのよい季節を快適に
過ごしていただきたいなぁ・・・と願います。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
