小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

レギュラーシーズン・・・最終戦に想うこと・・・
2009年10月12日 (月) | 編集 |
Iせんせいです。

プロ野球のレギュラーシーズンも今日で終わり・・・。

一時期は、優勝争いをしていた われらがソフトバンク・ホークスも
結局は3位

この後、クライマックスシリーズはありますが、
2位と3位の差は大きくて、
3位ではクライマックス・シリーズに出られても
本拠地福岡での試合はありません


でもでも、昨夜の最終戦では、
ムネりんは根性で2ランホームランを打って・・・久々の快勝
(いえ、いつものように・・・、見ていませんよ。
ネットで、時々経過を観察していました。
私が力を入れてみると負けるので・・・


熊本出身の私は、実家にいた高校生までは、
当時大半の熊本県人がそうであったように、
巨人、大鵬、卵焼き (あぁ・・・、イヤになるほど古い
で、育っていましたから、
プロ野球=巨人しか知りませんでした。

大学で久留米に来て、
福岡の人に西武ファンが多いのにビックリ

そして、1989年にダイエーホークスが福岡にやってきて、
1995年には、王貞治監督が・・・就任したものの、
数年は5位~6位をウロウロとしていて、
選手が乗ったバスに、生卵をぶつける心無いファンが出る始末

ですが、
万年Bクラスだったホークスが、1998年には3位に、
そして、ついに1999年パリーグを制覇~日本一に~


あのときの感動は忘れませんね


何が原因だったかは覚えていないのですが、
ちょうど、私自身はやる気をなくしていた時期で、
誰と話をしても、何をやっても気が晴れない

・・・やめようかな・・・
ボソボソとつぶやいていたのを覚えています。

そこに、ホークスが優勝~!

万年Bクラスで、生卵をぶつけられていた
弱かったホークスが・・・・・・・・


パ~ッと目の前に道が開けたように、
私も、もうちょっと頑張ってみようかな
(スイマセン 根が単純な私なので・・・)
ホークスに力(パワー)をもらって、ここまで頑張ってきました。


自分がつらかった時期に救ってくれたホークス。
いわば、私の恩人です

そのときの優勝の陰に、
今年横浜から解雇された工藤公康投手の存在があって、
球団とのいざこざで退団になりましたが、
その際には、必死で署名活動をしましたね~。
懐かしい思い出です。


ホークスは、私の恩人なので、これからも応援し続けます。
(試合はなかなか見れませんが)
工藤投手も、やれるところまで頑張ってほしいです。

3位からの、日本シリーズ進出はかなり難しいでしょうが、
一生懸命、応援したいと思います。


さて、
いつも元気そうに見える(?)かもしれない、私ですが、
時にど~っとすべてのことがイヤになります。
ちなみに・・・、
一番最近私がうつになってやめよう・・・
と、思ったのは、ちょうど第1回日韓交流のころです。

ソウルのホテルで朝食を食べながら、師匠の細谷先生に
「・・・私、大学を辞めようと思う・・・」と、
涙ながらに話していたのですが、

それから、しろ~くんとの再会があったり、
ブログを含めて、多くの人達との出会いがあって、

今の私がいる・・・
というのは、本当に幸せなことだなぁ。と思います。



・・・ホークスの最終戦から、
・・・昨日までは、「なんで最後になって負け続けるんだよぉ~!」
なんて、ぶーぶー言っていましたが、

いろんなことを考えた、今日のIせんせいでした。


しみじみ思うのは、
いろんな人たちの支えがあってこそ、今の自分であることです。

みなさまに、心から感謝です。


これからも、ブツブツ言うことはあると思いますが、
頑張れる限り、頑張っていきたい!
と、思った Iせんせいでした。






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
本当に、いろんな形で支えてくださった方々がいるから、私もこうして今生きて、元気に笑って活動していけるのだと思います

ツライ事もあるけど、共に乗り越えてくれる仲間がいるからこそ!

Iせんせいに出会えて、本当に嬉しく思っています

まだお会いしたことはありませんが、いつかお話しできると良いなと思います

その時は甘いものを囲んで
2009/10/12(月) 23:43:43 | URL | akari #-[ 編集]
そうそう!
akariさんに、会いに行かなきゃ!
甘いもの・・・
手作りのマドレーヌがいいなぁ
栗が入った、卵白ケーキでもいいですv-274
たのしみ~v-411
2009/10/13(火) 23:31:30 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
