小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

緊急クラウンの新聞記事の・・・裏話~!
2009年10月11日 (日) | 編集 |
こんばんは。 Iせんせいです。

しろ~くん、
「緊急クラウン北部九州ツアー」の成功、
本当におめでとうございましたぁ~

とてもハードなスケジュールだったし、
移動距離もすごかったし・・・、
何より初めて訪問する病院が多くて、
緊張しっぱなしだったことでしょう。

その熱意と笑顔が、多くの人たちに伝わって
本当によかったね~


クラウンとしろ~くんが、久留米大学病院にいた時間は
準備の時間をいれても、3時間ほどでしたが、
前回のしろ~くんの記事にもあったように、
カラー写真つきで、福岡の毎日新聞に掲載されました。

ちょっと面白いその裏話を、ご紹介したいと思います



5月の訪問のときは・・・
クラウンの活動を多くの人に知ってもらいたくて、
新聞各社、テレビ局にも、病院の広報を通じて
連絡してもらっていたのですが、

今回は、新型インフルエンザ流行の最中で、
あまり大人数が入るのも問題だし、
最悪の場合、ドタキャンもあり得ると考えていましたから、
私のほうからは、広報へも連絡していませんでした。

なのに、当日、毎日新聞の記者がやってきた!!

あとで聞くと、このツアーの初日にしろ~くんが電話をして
お願いしていたそうでした。


「子どもの喜ぶ顔を撮りたいのですが、
取材できる子いますか?」

「います、います~

こんなときに、頼りになるのはKくんです。

以前、ホークス選手訪問の新聞記事に写ってなかった!
のを、すごくがっかりしていたKくんでしたから、
それ以来、「この子を~・・・」とお願いすることも多く、
頼りにさせてもらっています~

Kくんと仲良しのしろ~くんに、取材のお願いに行ってもらいました。


しばらくしてクラウンとともに、Kくんのお部屋に行ってみると、
Kくんも、お母さんも、お召しかえ完了で、準備OKです。

クラウンの手品と、Kくんの反応に大爆笑でした


翌朝、しろ~くんから電話です。
「知り合いから連絡があって、ボクが毎日新聞に出てるって。
今日は大分をまわっているから、先生、毎日新聞を買っておいてね」

「私は、もうY園に着いていて、買いに行けないから、
OKAっPIKIくんに頼もうね~!」

といっていたものの・・・、
その日の夕方、Y園の帰りにコンビニに寄ると、
毎日新聞の朝刊がありました

で・・・、記事、ありました


早速、しろ~くんに電話しました。

「カラー写真で、出てるよ~!
なかなかいい記事!
・・・でも、写真に写っているのは、
クラウンの二人と、Kくんと・・・、私だった・・・

「えっ、何でせんせいが

ボクじゃないとぉ?

着替えまでしたお母さんでもないとぉ?


・・・なんで、せんせい???

そんな言わんでもいいやない・・・
別に私はお願いしたわけでもなくて・・・

でも、その言葉に・・・、
5月のクラウン訪問の新聞記事に、自分が写っていなかったことを、
ブツブツ言っていたしろ~くんを思い出しました。
(虫めがねでみないとわからない程度、私のスカートが写っていたのさえ、
うらやましがっていたしろ~くんでした)

もう、しろ~くんったら、

9歳のKくんとおんなじや~ん!


次に取材があるときには、
「この人も撮ってください~!」
と、お願いしなきゃです。
あぁ~もぅ、世話が焼ける・・ブツブツ



同じ毎日新聞ですが、
福岡版と筑後版で、微妙に違うので、
再度、掲載しますね~
筑後版


「生きる」のキャンペーンマークまでつけていただき、光栄です。
ありがとうございました!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはよう
しろ~さんは写真掲載と縁がないようですねv-388
多分、縁の下の力持ちといった形でお仕事されてるからなんですねv-411
まあ、そういうことで、次は写真に載るといいですねv-411

2009/10/11(日) 05:13:13 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
Kちゃん、よかったね!
I先生へ
毎日新聞の記事
ありがとうございますv-344

Kちゃんの
嬉しそうな顔v-290
それに
手品も見せていただいて…

新型インフルエンザが
勤務先で流行っていて
Kちゃんの所へ行くには
遠慮していたのですが、
こんな素敵な笑顔v-353

Kちゃん、よかったね~

改めて

クラウンの皆さん
しろ~さん
関係してくださった皆さん
ありがとうございましたv-411


2009/10/12(月) 10:55:59 | URL | step by step #-[ 編集]
にゃおたんさん
そう、しろ~くんは、記者さんと並んでるから写らないの。
立つ位置が悪かった・・・・
で、自分で「ボクを写してください~!」って、
言ってもらわなきゃねv-392
2009/10/12(月) 12:32:16 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
step by stepさん
手品の後で、クラウンブッチィーの
「Kくんは、増やしたいものある?」の言葉に、
「ゲームのソフトが増えてほしい!」と、
ソフトを一生懸命に振って、増やそうとしていたKくんが、
ムチャクチャ可愛かったですよv-398

スマートムンストンキャンプの毎日新聞の記事(全国版)
にも、Kくんは登場しています。
早く、そこまで到達すれば良いけど・・・ねっ、しろ~くんv-391
2009/10/12(月) 12:40:51 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
あっ、間違えてました。
ごめんなさいv-356
Kくんは8歳でした。

なので、正確には、
“もう、しろ~くんったら、
8歳のKくんと、おんなじや~んv-355
でした。

いつまでたっても、しろ~くんは悪がきです。
でも、可愛い弟ですv-396ね。
2009/10/14(水) 01:43:16 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
