小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

緊急クラウン北部九州訪問ツアー 無事終了!のご報告
2009年10月09日 (金) | 編集 |
しろ~です!

無事にやり遂げました!

緊急クラウンの北部九州訪問ツアー!!クラウン2

大成功に終わりました!

この場をお借りして今回のツアーに携わってくださった
すべての方々に、真っ先に御礼を申し上げたくて…。


訪問を受諾してくださった各施設と担当者のみなさま。

そして、行く先で出会ったこどもたちとご家族。

笑顔でフォローしていただいたスタッフのみなさま。

香森の館を宿に提供し、ごちそうしてくださったビッグママ。

福岡空港でのお出迎えをしてくれた福大“みらい”のみなさん。

東京から重たい荷物を抱えて来てくれた緊急クラウンの
じゅじゅ(プランセスモノキニ)こと、村上純子さん&クラウンブッチィー
のお二人。

そして、今回のツアーとしろ~を陰で支えてくれた I せんせい。

急なお願いだったにも関わらず、取材に駆けつけて来てくださった
西日本新聞社と毎日新聞社の記者さん。

そして、私たちSmile Daysの仲間たち。

んで、最後にクラウンの二人と重い荷物と、わたしたちの
想いを載せて長距離を無事故で走ってくれた愛車“じろ~(軽自動車)”

みなさま、本当に本当に

ありがとうございました!

今回の2泊3日の北部九州訪問ツアー。
緊急クラウンのお二人とツアー主催しろ~の3人が
こなしたスケジュールはかなりタイトでした

クラウンのお二人の九州での移動距離は実に450キロ!
※福岡⇔東京間の往復が+2000キロ

しろ~が愛車じろ~で移動した走行距離が660キロ!
※自宅を出て、自宅に帰り着くまで。

正直言ってクタクタに体はくたびれました

ですが、

今回のコンセプト“出会う人、全員笑わせる!クラウン2
を実現出来て、心は元気です

今回のツアーで出会ったこどもたちは、およそ150人

一緒に笑ってくださったご家族や医療スタッフのみなさんも合わせると、
延べで300人くらいの方々に出会えた訪問となりました。

でも、笑うだけでなく、クラウンが怖くて泣いた子もいましたし、
訪問してくれた事をすごく喜んで泣いてくださったご家族もいらっしゃり、
クラウンも私も、思わず涙が溢れてしまった感動の場面もありました。

出会ったみなさまの感動する姿や喜びのご感想に、
わたしたちもこのツアーを実現できて本当によかった!
そう手ごたえを感じることができました。

緊急クラウンの北部九州訪問ツアーの詳しい報告は、
また別の記事で連載させていただきますが、

今日は最後に、ツアー中に福岡県全域で掲載された

10月6日付の西日本新聞 朝刊 26面 福岡ワイド版の記事と、

10月7日付の毎日新聞 朝刊 17面 福岡エリア版の記事を
ご紹介いたします。

※記事の画像は、クリックすると拡大しますよ。


西日本新聞福岡ワイド版_512
10月6日付の西日本新聞 朝刊 26面 福岡ワイド版クラウン2


毎日新聞福岡ワイド版_512
10月7日付の毎日新聞 朝刊 17面 福岡エリア版クラウン2

急な取材依頼にも関わらず、取材に駆けつけてくださって、
迅速に掲載をしてくださった記者さん、編集局のみなさま、
本当にありがとうございました。

私は運転疲れで今日一日はグッタリしてましたが、
クラウンのお二人クラウン2は今日(10/8)も東京で訪問活動を
行っているそうです…

それでは、今日はこのへんで。

後日、ツアーの記事連載しますのでお楽しみに



P.S.

この記事を下書きしている間に80000アクセスを
突破してしまいましたね。

キリ番はどなただったんでしょうね…。
ご愛読、いつもありがとうございます!






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
本当に・・。

皆様、お疲れさまでしたv-390

今回の訪問は、子ども達、子ども達の家族、そして訪問をサポートして下さった皆さんに
しっかりと笑顔のプレゼントができたと思います。v-25

また、お会いしたいですねv-410


2009/10/09(金) 09:01:09 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
お疲れ様でした
3日間のマネージメントお疲れ様でした。
準備から入れると相当なもんでしょうがe-330

今回はじめてじゅじゅさんとぶっちぃさんにお会いしましたが、
気さくな方で、クラウンになった瞬間のスイッチの入り方には
ビックリしました。

次回こそは福大にとも改めて思いましたし・・・

お二人にお会いしてかた久しぶりにウクレレを手にしたOimOでしたe-320
2009/10/09(金) 09:41:56 | URL | OimO #3un.pJ2M[ 編集]
お疲れ様~
じゅじゅさん、ブッチィーさん、
しろ~さん、その他関係者(車)の皆様お疲れ様でした。

ツアーの記事も気長にまってま~す。
2009/10/09(金) 12:36:22 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
九州のみなさま、もう懐かしいです~
素敵な出会いと美味しいものときれいな空気と皆様のやさしさにつつまれた幸福のツアーでした!
しろ~さん、みなさまお疲れさまでした
じゅじゅ
2009/10/10(土) 23:28:27 | URL | じゅじゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
