小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

近況報告~!
2009年09月29日 (火) | 編集 |
こんばんは。 Iせんせいです。

先週末まで、どんどん記事が出ていたのに、
ピタ~ッと止まって・・・、どうしたのかな~って、
心配してくれた方も、いらっしゃいますか

いえいえ、大丈夫ですよぉ~

いつものパターンですから

なんてったって、明日は9月30日

アステラス製薬の作文(あっ、エッセイでしたね)の締め切り・・・・
ですし、
しろ~くんは、たしか、どこかで講演だとか


こんなときには、Iせんせいが、ズッコケ近況報告でもしましょうかね。





先週土曜日(26日)夜、大学の同窓会がありました。

卒後23年半・・・、あれっ、5年毎に同窓会を!
という話になっていたのに、計算間違いかなぁ・・・・と思っていると、

「そろそろ年齢的にも、危ないから。
会っておきたかったなぁ・・・
という、後悔を残さないように!」

という、幹事さんからのご説明・・・・。
みんなドッと笑いましたが、笑えない日がきますね。確実に。


この日、130名の同級生のうち、52名ほどが集まりました。

さすがに男性は・・・、白髪が目立つか、おでこが目立つか

女性は、みなさんとっても若々しい


私は、・・・といえば・・・

久しぶりに会った形成外科医の友達(男性)に、

「会いたかったよ~ Iチャン
しかし、ひどい眼瞼下垂(がんけんかすい;上瞼が下がっている)だぁ~

って、言われてしまいました。 そして、

「コレ、肩こるんじゃない?手術した方が良いよぉ~!」

えっつ、確かに私はとても肩こりです。

「・・・で、で、でも・・・手術

すると、他の形成外科医がやってきて、

「肩こり治るし、目がパッチリよ

「えっ、それ、いくらかかるの

「眼瞼下垂だから、保険でできる

「・・・お願いしよ~かなぁ~・・・・


なぁ~んて。

しか~し、私の眼には、しっかり病名がついてしまいました

医者ばっかりの同窓会・・・。楽しいけど、こわ~い部分も


そ~んなこんなで、結局、その日は1時半まで飲んでいて・・・



次の日は、SmileDaysの定例会でした。

「・・・私、今日二日酔い・・・」

「えっ、先生、この前も二日酔いって言ってなかった?」

あらっ・・・そうだったかなぁ・・・・


リーダーのしろ~くんと、副リーダーのUくんに、

お約束どおり、体組成計付体重計をプレゼントしました


二人の体年齢・・・・・そろそろ、記事に書かれるはず

ご期待くださいね~


では、また

気持ちは、いつまでも若い! Iせんせいでした。




コメント
この記事へのコメント
I先生へ*
I先生は外見も中身もまだまだ若いよ

あの日二日酔いしてたんだねー
まだ私お酒飲めないから二日酔いとかわからなぃ
2009/09/30(水) 23:16:41 | URL | まっつん #-[ 編集]
まっつん!
ありがとうv-344

できるだけ、若さを保つように・・・頑張るよv-398

二日酔いは・・・、決してお勧めではありませんv-356
2009/10/01(木) 01:43:51 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
あらあら
医学部の同窓会はいとおそろしやv-404

お二人の体年齢ひそかに楽しみにしてますv-392

と、最近また減りにくくなっているにゃおたんでした。
ちなみに私は実年齢+15歳位をうろちょろしています。

まあ、新リーダーさんは運動はいっぱ~いしていそうだからきっと大丈夫ですねv-392
沖縄料理もいっぱ~い摂ってますし…
頭もいっぱ~い使っているようですし…
安心…安心…と信じていますv-411

2009/10/01(木) 20:40:45 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
にゃおたんさん!
お久しぶりですねv-398

にゃおたんさんのコメントがないと、
さびしくて、さびしくて・・・・v-406でした。

私は、この1年半で、3歳ほど若返りましたよv-221
・・・で、実年齢+2歳・・・!
あとちょっと、がんばろ~っv-91

同窓会は、さすがに私と同じくアナログ世代で、
面白かった~!ネタを思い出したので、そのうち書きますね~!

2009/10/01(木) 23:03:08 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
わぁぉ[e:735]
様々なお医者様が集まる同窓会凄くドキドキしそぉです

I先生まだ②十分若いですょまっつんが言うんだから間違いなし

定例会の日、二日酔いだったなんてわかりませんでしたI先生お疲れ様でした
2009/10/01(木) 23:14:21 | URL | さおりチャン #-[ 編集]
さおりちゃんへ
ありがとうv-398
時々からだがついていってないのを感じますが、
とにかく、気持ちの面では、若さを保とうと、
がんばってますv-392
・・・しかし、なかなか・・・・v-393

医者ばかりの同窓会は、怖い面もあるけど、
いろいろ相談に乗ってもらったりも出来て、
助かった~!
2009/10/04(日) 16:50:18 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
