小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

連休最終日・・・
2009年09月23日 (水) | 編集 |
こんにちは。Iせんせいです。

秋の大型連休も、今日で終わり・・・・。

みなさんは、どのようにお過ごしでしたか

私は、なかなか手がつけられなかった仕事に、
ちょっとだけ着手できました
本当は、終わらせるつもりだったのですが・・・
そんな、甘いもんじゃぁないですね。何事も


最終日の今日は、秋分の日
水曜日なので、例によって、Y園に来ています。

祝日で・・・、常勤の先生がいないので、
いつもの9時出勤が、8時出勤に早まります
(大学は、8時出勤なので、いつもと同じ感覚です)

当直の先生から、申し送りを受け、
いつもの部屋(医局)に向かうのですが、

平日との違いが・・・ここにぃ~

階段に、カメムシがいっぱいです

すでにお掃除の方が来られていますが、
いつもより早い出勤だったので、間に合ってなかった模様・・・。
カメムシ
ドアにつけられたビニール袋には、こんなに
思わず、写真をとってしまいました。

今年は、あまり見なかったのだけどなぁ・・・。


Y園は、久留米市の東端のT町にあり、
T町の中でも、山手なので、自然がいっぱい。

カメムシはまだしも、当直の時には、
時々大きなクモや・・・、まれにムカデとも遭遇します

ムシは苦手な私ですが、だいぶ慣れましたね。
いまだに、触ったりはできませんが、
ギャーとかは言わなくなりました。



利用者達がいる寮内の雰囲気は、いつもとまったく同じです。

外泊している人は、ごく一部で、
職員もいつもと同じように働いています。

「世間は、シルバーウイークとか騒いでいるけれど、
私達には無縁ですよね~」と、看護師さんと話しながら、

渋滞のニュースでにぎわっている中ですが、
休みに関係なく、闘病中の人たちの存在と、
それを支える人たちの存在のことも、
世の中の人たちは知るべきだし、感謝すべきだよなぁ~って、
思いました。

そうそう、Y園のご飯も、当然ながらいつもどおり。

今日のお昼
今日のメニューは、
カレーピラフ、大豆スープ、カニサラダ、福神漬。

ピラフには、小エビがたくさん入っていますし、
カニサラダのカニは、かまぼこではありません。

お休みの日も、みんなのために、ありがとうございます

感謝をしながら、
とっても美味しくいただきました~


さぁて、日中と朝晩の気温差が大きく、空気も乾燥して、
体調管理が大変ですよね。

みなさんも、
うがいと手洗い、水分摂取を心がけて、
この秋を、楽しんでくださいね~!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おいしそう~
やっぱり、自然はいいですね~v-388
カメムシさんは何を求めて袋に集まったのかなv-361

連休も最終日、私はちょっとお出かけして後はウダウダしてましたv-394

お昼もいつも通りおいしそうですねv-411

2009/09/23(水) 18:43:39 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
ちょっと一瞬・・・
「おいしそう」のタイトルから、カメムシの話題に続いていて、
一瞬、ドキッとしましたよv-388

今日は、Y園の帰りに、近くの施設にいるKくんと
食事に行きました。Kくんの選択は、「焼肉」です。
いつもは、「いっぱい食べてね~!」と言うのですが、
1ヵ月半ぶりに会ったKくんが、なんだか丸っこくなっていて、
今日は「食べ過ぎない程度にしておこうね~!」
と、ついセーブさせてしまった~v-388
この頃、メタボに厳しいIせんせいです。
2009/09/24(木) 00:06:35 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
おはよう
あらあら、Iせんせいの周りにはメタボ予備軍が増加中ですねv-404
まあ、食欲の秋ですからねv-411
そのうち、Kくんにも健康グッズの贈り物をするのかなv-398
私もお出かけでちょっと食べ過ぎたようですv-404
2009/09/24(木) 06:23:35 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
