小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

緊急クラウン北部九州訪問ツアーいよいよ明日!
2009年10月04日 (日) | 編集 |

しろ~です。

いよいよ明日から5日~7日までの3日間

緊急クラウン北部九州訪問ツアー
を行います!

今年5月に久留米大学病院の小児病棟や、
毎週水曜日に I せんせいが昼食のメニューを
ブログに紹介しているY園に訪問してくださった
緊急クラウンの
クラウン2プランセスモノキニ
(緊急クラウンジャポン 代表 村上純子)さんと
クラウン2クラウンブッチィーのお二人。


10月5日~7日の3日間の日程で

10月5日 福岡市内 1病院 訪問

10月6日 北九州→久留米→筑後 2病院&1保育園

10月7日 大分市内 2病院


といったスケジュールで、北部九州(北九州~福岡~筑後~大分)の
5病院と1保育園の計6カ所をクラウンのお二人が訪問してくださいます。

この緊急クラウン北部九州ツアーの企画された経緯。

それは、5月にクラウンのお二人が訪問をしてくださった
ときの夕食の席での私からの提案でした。

しろ~:「 クラウンのお二人が2泊や3泊でコチラに来ていただけたら、
  もっとたくさんの病院に、そしてたくさんのこどもたちに、
  笑顔を届けてあげられるのに…」


すると、クラウンお二人から 

クラウン:「しろ~さん、それ!ぜひやりましょう!! 」

私は社交辞令的な会話かな?と思って、
クラウンのお二人に何度も聞き直しました。

しろ~:「本当にもう一度九州に来てくださるのですか? 」

すると、クラウンのお二人から 

クラウン:「ええ、ぜひやりましょう! 」

…これが、今回のツアーの最初の一歩でした。

その夕食の席に共にいた I せんせいは、
この企画の準備が始まって、さっそく
今回訪問する予定の各病院の先生方に、
緊急クラウンの秋の訪問がありますよ!
と、宣伝をしてくださったり、しろ~の手の届かない
ところをたくさんサポートしてくださいました。

私は、 I せんせいから紹介していただいた各病院の
先生方と連絡を連日とりあいながら、日程、
タイムスケジュールの調整、各病院へ提出する企画書、
移動ルートの所要時間の計算などなど、
さまざまな準備をしてきました。


緊急クラウンのお二人も、私からの報告を
聞きながら、着々と準備をしてくださって。

今回はインフルエンザ流行の影響が心配されたなかで、
訪問の趣旨にご賛同いただき、訪問の実現のために
準備にご尽力、ご協力をいただいている訪問先の
スタッフの方々に、本当に感謝しています。

このツアーで、しろ~はクラウンの全スケジュールに同行して、
お二人のマネージャー&ドライバーをいたいます。

準備に携わってくださっているみなさまのご期待に添えるように、
そして、病棟にいるこどもたちや、家族やスタッフのみなさまに
最高の笑顔をお届けするべく、今回の訪問が大成功するように
しろ~も、 I せんせいも、クラウンのお二人も全力で準備してきました。

今日を迎えるまでいろんな事がありましたが、
いよいよ明日からツアースタートです。
全てが無事故!
全てが大成功!

に終わることを願うばかり…。

出会う人、全員笑わせる!

その心意気で、旅に出て行きたいと思います。


緊急クラウンの事をご存じない方は、お時間があればコチラもご覧ください。

→ 緊急クラウンの過去の記事

明日、10月5~7日、私たちのツアーは小さな車1台で走ります。

まず気付かれないと思いますが、
もし見つけたら手を振ってくださいねクラウン2

クラウンのお二人や、I せんせい、しろ~に
応援メッセージなどありましたら、コメントに
お願いします!



P.S. 読者のみなさまへ
しかしながらコメントを戴いているのに、
なかなかお返事出来なくてごめんなさい。
お返事を返せなくても、ちゃんと読んでおります。
いつもありがとうございます。

    しろ~より





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
いよいよ、ツアー開始ですねv-411

もしかして、しろ~さんの愛車でツアーですかv-388
車にマグネットシートにでもポスターを印刷して目立つようにするといいかもv-411
では、ツアーの成功お祈りしておきます。
2009/10/04(日) 19:47:59 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
明日の移動中は・・・
とくに明日は、
北九州→久留米→筑後→浮羽
と、移動距離は150km以上だと思います。
で、3つの病院・施設での活動・・・と、
大変タイトなスケジュールv-393

衣装もメイクもそのままのはずなので、
クラウンが乗ってる車を見かけたら、
手を振ってあげてね~v-363
2009/10/05(月) 21:59:58 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
