小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プレゼント~!
2009年09月20日 (日) | 編集 |
おはようございます。  Iせんせいです。

こんな時間に、珍しいでしょう?


秋の大型連休・・・シルバーウイークに突入しましたね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか


そもそも、シルバーウイークって何よ

何で、連休


私が子どもの頃は、

敬老の日は9月15日、
秋分の日は9月23日~24日・・・
(体育の日は10月10日・・・)

だったので、
なんで9月に大型連休?って、
なかなかついていけないでいます。

そもそも、そんな5連休がまるまる休めるはずがない
という 私たちなので、かえって当直が増えてウンザリ!
って声が、大半

あっ、ごめんなさい。
つい、愚痴ってしまいました。

でも、次に5連休になるのは、2015年らしいので、
貴重なシルバーウィークですね



な~んとなくいつもと違って、
のんびりした気分は好きですね~


私は、この連休中に終えたいお仕事がしっかりありますが、
初日は取り組むことができませんでした。
頭が、お休みモード・・・・・で、ダメ!

医局の片づけをしようと思いましたが・・・、
それもダメ!

それじゃぁ・・・、プレゼントでも、買いに行こ~っ

通常は、なかなか行けない ○○○電器に向かいました。


お目当ては、

体脂肪計付の体重計


間近に迫った「敬老の日」のプレゼントにいかが~?

という、宣伝と値引きで、残りわずかでした。

でも、どうにか2つ、ゲットしました



さぁて、誰へのプレゼントでしょう


ふふっ、
本人に会ったことがある人なら、もうおわかりですね!


なぜに、SmileDaysのリーダーはメタボ~??

と思わせる体形にまっしぐらの、現リーダーしろ~くん。

そして、副リーダーのひとりのUくん!


次の定例会で、私からの愛のプレゼントを受け取ってね~


そして、自分にも買ってしまいました。

体脂肪計は、持ってます・・・

私へは・・・、手首で測る 血圧計。
(あ~っ、シルバーだなぁ~・・・
以前から使用していたのが、壊れたのでした。


食欲の秋、健康の秋、芸術の秋・・・、

過ごしやすくなった反面、
朝晩の気温差が大きく、体調を崩しやすい季節です。

みなさんも、体調の管理をしっかりして、
快適な日々をお過ごしくださいね~!


連休だと油断して、早くから寝てしまい・・・・
午前2時に目覚めて・・・眠れないIせんせいでした。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはよう
おはようございます。
てっきりよふかしかと思ったのですが…v-396

体組成計と血圧計 私へのプレゼントかと思いましたv-411残念…
ちなみに両方とも持ってますが…v-411
最近は血圧計は全然使っていなかったりしますv-404
というわけで、しろ~さん リーダーのジンクスv-361を断ち切ってくださいねv-411
2009/09/20(日) 06:40:26 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
結局・・・
こんばんは、だったのか・・・
おはよう、だったのか・・・・

変な寝方をしたのがズルズルと、いってしまいましたv-404

でも、
休みの日は、思いっきり・・・・
何もしないで過ごす!というのが、私の理想なので、
よかったですv-398

しかし・・・あと、2日でどうにかしなければ・・・v-388
2009/09/20(日) 21:59:38 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
