小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

SmileDays In OKINAWA その1/2
2009年09月24日 (木) | 編集 |
こんばんは、しろ~です


9月12日(土) 私とボス( I せんせい)は、
がんの子供を守る会 沖縄支部の医療講演会に
招待をしていただき、講演活動をさせていただきました。

しろ~がSmile Daysのリーダーに交代して初めての活動です



講演会当日、地元福岡は朝からひどい雨

空港へ向かうための道のりがいつもより険しかったです。
バス遅れるわ、それでJRにも乗り遅れるわ、地下鉄は
すぐに着てくれないわで…もう散々な出だし。

空港への到着は、予定より30分も遅刻して、
ボスに危うく置いて行かれるところでした

さらにひどくなった雨でずぶ濡れになっている滑走路の中、
私たちの乗った飛行機は離陸しました。

離陸してもしばらくは窓の外は白い雲の中で、何も見えませんでした。

ようやく水平飛行になり、次第に窓の外には青空が。

窓の外を覗くと、眼下にいわし雲が一面に広がっていて、
秋空の高い雲の上に自分がいることに、何とも不思議な感じがしました。

IMG_5400_640_20090922033446.jpg
眼下には秋の空

離陸から1時間ほどして、次第に窓の外の様子が変わってきました。

海の色が灰色っぽい色から濃い青色に変わり、目の前には、
夏を代表する大きな入道雲(積乱雲)が見えてきました。

まだまだ真夏の南国の世界に入ったようです。

飛行機は、積乱雲をよけて大きく迂回して、
沖縄の那覇空港にアプローチ。

IMG_5410_640_20090922033604.jpg
危ない雲だね

眼下には、TVでしか観たことがない島々をとり囲む
エメラルドグリーンに輝く珊瑚礁の海が見えてきました。

そしてほどなく、那覇空港に到着

飛行機から降りると、ちょっと肌寒かった福岡とは
打って変わって、ムッとした蒸し暑さの真夏の空気が
私の体を包みました。

「真夏だね…
IMG_5417_640.jpg
空港の外の様子


と、ボスとつぶやきながらお腹の空いた私たちは
時間の都合上、空港の中で昼食をとりました。
IMG_5422_640.jpg
ソーキそばっすかね?
※沖縄から帰って、友達に話したら、
  空港じゃなくて、もっともっと
  美味しいところで食べなきゃ
  ってダメだしされました



レンタカーを借りて、講演会場に向かいました。

車で走ること30分

私たちは、講演会場に無事に到着しました。

外は、痛いほどの日差しでした。


続く…



コメント
この記事へのコメント
おはよう
おっ沖縄の記事ですねv-411
スマムンの続きは…v-391
それはさておき、沖縄いいな~
食べ物もおいしいし~見所も結構あるし~
って、観光じゃなかったですね
で、レンタカー右側通行で運転大変だったでしょう
(いつの時代の話だv-389)
では、続きをお待ちしてます。(スマムンのもね)
2009/09/25(金) 06:35:01 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
沖縄か・・。

日本の中で1番行ってみたい場所が、沖縄!
青い空、青い海、美味しい料理。

そして、ひめゆりの塔。

さまざまな顔を持つ沖縄に一度は行ってみたいもんです。
そして沖縄支部の方々ともお会いしてみたいですねv-392

ボス&しろーの珍道中(?)の続き、楽しみにしてま~すv-391
2009/09/25(金) 09:11:41 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
