小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

まっつんのボラにっき
2009年09月16日 (水) | 編集 |
こんばんは

I先生の娘ことまっつんです
(本当の娘ではないです)

9月ももう半分終わっちゃいましたね。
大学生のまっつんはまだ夏休みです


後期が始まったら授業の関係上ボランティアに時間が
とれなかったので、今日は後期前最後のボランティアでした。



今日は3時から1時間ミサンガを教え、
4時からは子どもたちと遊びました


新しい方とも少し仲良くなれて
とても嬉しかったです


後期の間行けないのが
寂しくなりました



今日はいつものボランティアだったのですが
私は、この性格じゃ
ダメなんじゃないかと
考えさせられました。



私は今の性格が好きです

でも周りには受け入れてもらえないのだろうかと思います

落ち着きすぎてダメ
大人だからダメ
と時々言われます


年相応でいたいです


でもこの性格にならなくちゃいけなかったし
今の性格だからこそ
壁を乗り越えられたし
たくさんの経験を積み重ねてきたから今の性格になれた

人生半分損してるは
ショックだな




…なんて思った日でした


すみません。こんな個人的な考えを書いてしまって

でもこれが今日感じたことです

今日だけでなく最近
否定されることが多かったので余計に
心に刺さってしまったのかもしれません



皆さんから見たらまだまだ子どもだと思います
どうぞ聞き流してください


また明るく元気に後期をがんばって
ボランティアに行きたいと思います

次ボランティアに行くまでに、もう一つ特技を増やそうかな



次は12月か1月を予定しています!


ではまた会う日まで



コメント
この記事へのコメント
えっ?
まっつん!
ボランティア、お疲れ様でした~v-344

で・・・、どうしたの~v-362
大丈夫よ!私は今のまっつんが大好きです。

相性もあるし、
すべての人に良い顔しなくってもいいんじゃない?
合う人もいれば、合わない人も・・・

人それぞれに個性があって、
だから面白い世の中なんだって、
それはそれでいいんじゃないかな と思っている
マイペースなIせんせいでした。

2009/09/16(水) 23:26:01 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
おはよう
ボランティアお疲れ様でしたv-411

そうそう、個性は大切にしましょうv-411
という訳で、後期の授業がんばって受けてくださいねv-411
2009/09/17(木) 06:04:45 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
お疲れ様

ボランティア、お疲れ様v-391

落ち着きすぎてダメ、大人だからダメ、・・か。
色々な考え方があるんやなv-388

スマデ1の若年寄になってやる!と宣言していますが、
OKAっPIKIもずいぶん悩みました。

大人びている、落ち着きすぎている、人生に冷めている・・などなど。
(意識してないんだけどな~v-403

色々、言われましたが、焦らず自分自身の答えを見つけていけばいいのでは?
・・と思うようになってから、心の負担が軽くなりました。

まっつんも自分に合った答えを見つけられるよv-391

のんびり行きましょう~v-392
2009/09/17(木) 08:51:18 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
まっつんさんへ
人の言う自分に、ならなくて良いですよぉ

私は私♪


何て言う私も、
人からどう見られてるかとか、
回りの言う私を作ってたけど、
ありのままが楽だなぁって

時折へんてこな自分だったりしますが、今の自分は昔より好きです

自分の好きな自分で良いんじゃないかなぁ♪
と思います
2009/09/17(木) 19:04:30 | URL | akari #-[ 編集]
まっつーん[i:63889]
まっつん、私は子供っぽいけ反対やったらいいのにねー後期がんばってね
2009/09/17(木) 20:58:01 | URL | ともよ #-[ 編集]
I先生へ
ありがとう
なんだか最近
否定?助言?されることが多くて
そんなにだめかな~て
思ってたんだ

かなりの気にしぃだから
急には難しいけど
少しずつ
気にしないということを
身につけます
2009/09/18(金) 17:29:23 | URL | まっつん #-[ 編集]
にゃおたんさんへ
ありがとうございます

私の個性ですもんね
大切にしていきたいと思います

勉強がんばりまーす
2009/09/18(金) 17:31:53 | URL | まっつん #-[ 編集]
OKAっPIKIさんへ
ありがとうございます

いろんな考え方がありますょね

今の自分に後悔はしてないけど
失ったものもあるから
自信がもてない時がでてくるみたいです

まっつんはこれから
自分に自信を持てるようにがんばります
2009/09/18(金) 17:53:15 | URL | まっつん #-[ 編集]
akariさんへ
ありがとうございます

私も今の自分が今までの自分の中で一番好きです

ないものねだりなのかもしれません
そしてすごく気にしぃで

そこは直したいところですね
これからの課題にします

少しずつでもなりたい自分になれるようがんばります
2009/09/18(金) 18:02:01 | URL | まっつん #-[ 編集]
ともよんへ
いやー私はやっぱり子どもだ
後期がんばるー
2009/09/18(金) 18:08:12 | URL | まっつん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
